※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
お金・保険

5月に育休から復帰後、冬のボーナスがなかったので、4月、5月に育休から復帰した人たちにボーナスが出たか気になります。以前はもらえていたのに、下の部下がもらっているとやる気がなくなりました。

5月に育休から復帰して頑張って働いてきましたが冬のボーナスありませんでした😑
4月、5月に育休から復帰した皆さんは今回ボーナスありましたか?
査定基準は分かりませんが、産休入る前は頂けてたし、自分より仕事できない下の子たちが貰ってるとなんだか一気にやる気がなくなるなー😫

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

育休明けの夏は金一封、冬は普通にもらえましたよ

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    夏もなかったのですが、それは復帰まもなかったのでしょうがないと思うのですが、冬は頂けるものだと思っていたのでモヤモヤです😑💦
    産休前は9月いっぱいまで働きましたがその12月の賞与もありませんでした😵
    査定基準も分からないので理由が知りたいです😤

    • 12月12日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    経理の方に聞いてみてはいかがですか?
    会社規定とか賞与の事載ってませんか?

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    就業規則には細かいこと載っていなかったような気がするんですが、明日もう一度確認してみようと思います💦
    経理担当は特にいないので一度マネージャーに聞いてみるか、直で社長に聞いてみるか、、、
    あー納得いかないです😭笑

    • 12月12日
ママリ29

私ではないですが、職場の人が4月末復帰で6月のボーナスが通常の半分出ました。冬のボーナスは満額だと思います。
うちの会社は社長がボーナス額決めます😖

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    そうなんですね🤔
    うちは誰が決めているか分からないですがモヤモヤしすぎて、、、😖💦
    先月義父が亡くなり、なんやかんやお金遣ってしまったので正直アテにしてました💦
    査定基準も分からないので理由がしりたいです😤

    • 12月12日
  • ママリ29

    ママリ29

    4月復帰だったら冬は貰えると思いますよね😠満額でなくてもほしかったですね😵

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    産休前も9月いっぱいまで働きましたがその12月のボーナスはありませんでした。
    就業規則には査定期間にに働いた分は出すみたいなこと書かれてあったのに、、、
    これから働く気なくなりました😫

    • 12月12日
deleted user

4月第3週から復帰しました。夏は半分くらい、冬は一応満額ちょいマイナスくらいもらえましたよ😨評価が低かったので以前より額は減りましたが…

賞与ゼロはないですね~
何かの間違いでは?給与支払いをやっている総務部とか人事部とかに確認できませんか?

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    夏はもちろん貰えてないのですが、てっきり冬は貰えるものだと、、、
    社長が労務事務所に任せていると思うのですが、社長に聞いてみてもいいものでしょうか?
    産休前も9月いっぱい働きましたがその12月のボーナスはありませんでした💦
    産休中でも査定期間の働いた分は出すみたいなこと就業規則に書かれていたのに、、、
    モヤモヤが止まりません😤

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみてもいいと思います‼️それはモヤモヤしますもの。

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    本当に帰り道モヤモヤしすぎて、、、😭💦
    言ってみて空気悪くなるのだけが怖いです😫

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気悪くなるくらいどうってことないです。ボーナスがないよりは全然ましです😁

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    そうですよね!!
    本当やる気に繋がりすぎて、、、毎日何やってんねやろ😑って思えてきました、笑

    • 12月12日
deleted user

夏も半分くらい。
冬は満額でましたよー!

査定基準も把握してないのですか?💦
就業規定に書いてあると思いますよ。

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    コメントありがとうございます!
    明日もう一度確認してみようと思いますが、就業規則には査定基準の細かい内容は書かれているのは見たことがないです💦💦💦
    モヤモヤしすぎてヤバいです😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就業規定には書いてあるはずですし、書かないといけないものかと😅
    社長に会える立ち位置なら、社長なり人事なり聞いていいと思いますよ!

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    明日もう一度確認してみます💦
    小さな会社なので社長には毎日会えてしまいます!!笑
    言ってみてもし変更があれば後から支給されるものなのでしょうか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さな会社なら、いつでも支給してくれそうです。。(笑)
    1月に冬のボーナスが支給される会社だってありますしね!

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    なるほど!!
    勇気を出して聞いてみようかと思います😣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

去年ですが、6月復帰して夏はなし、冬はうちは算定期間が6月から11月なはずが寸志でした。6分の5は出勤したのにガッカリです💧

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    そうなんですね😣
    貰えると思ってた分がないと本当やる気なくなりますよね😑💦
    その後は普通に貰えてますか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰してからボーナス直前までほんとに目が回るくらいに忙しくてバタバタだったので、ボーナスの明細みてからはやる気ないし、辞めたくなりました💧
    夏は普通には戻ってました。

    • 12月12日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    明日、社長に言ってみるか悩んでます😫💦
    言ったところでどうなるのか、、、
    本当、子供のこと以外ではなるべく迷惑かけないように復帰してから必死に頑張ってきたつもりなんですが、一瞬で崩れました😑😑😑

    • 12月12日