※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月旅行で義家族のマンションに泊まります。キッチンが狭くて使いづらいので、水分補給について悩んでいます。他のお子さんの水分補給方法を教えてください。

来月一泊、旅行にいきます!
義家族が雪国のマンション一部屋持ってるので、そこでお世話になります!

普段は午前中マグ→お昼ごはんも同じマグ→洗う
午後は家なら都度コップであげて洗う、外なら紙パックの麦茶をダイソーの蓋ができるケースに入れて持っていってます。

キッチンもあるのですが、狭いキッチンで寝る部屋は別ですが15人ほどの大人数で行くので、また嫁なので勝手に使いづらいのと、細かいストローやパッキンが紛れたり勝手に他のものと同じスポンジで洗われたりしたら嫌だな……という思いがあり、マグはやめて水分をどうしようか迷ってます。

①紙パックを午前、午後、2日目の午前、午後、予備等大量に持っていくか、
②ペットボトルにつけるストローがあるので(陣痛用に買って使わなかったものです🤣)それを使うか、またその場合は飲みかけになるのでどこかで中身を変えるべきですか?食事だと食べかすとか入りそうなので食事には使わないほうがいいですか?

紙コップを持っていき、ペットボトルのを注いで飲む。も考えましたが、こぼしそうなのでやめます😅

同じくらいの月齢のみなさん、一泊二日の旅行でのお子さんの水分補給はどうしてますか??

コメント

ぱんだ

食事のときはコップにうつして、食事以外のときにはペットボトルにストロー付きのフタとかですかね?😅