※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

車の中で30分寝た後、子供がお昼寝をせず、夜も2時間おきに起きる。夜寝かせるか、お風呂前に寝かせるか悩んでいます。

今日午前中出かけて行きの車の中で30分寝たきりで今現在夕方ですが、一向にお昼寝する気配がないです😭

眠たいのかグズグズするのに寝かしつけに入ると目がギラギラして寝ないので諦めてしまいました💦
夜間も2時間おきとかなので眠いと思うんですが・・・
今日はこのまま寝かせずに夜寝かせようと思うんですが、あまり疲れすぎると寝つきが悪いとも聞くし・・・
でも逆にうちの子は疲れすぎてまとめて寝てくれるかなー?っていう期待もあります💦
やはりお風呂前にでも寝かせた方がいいと思いますか?💦

コメント

mizu

そういう時ありますよね😭
私ならあんまりにも眠くてグズグズするようなら、30分くらい寝かせるかもです!

• もも

もも

今授乳したら寝てしまったので30分したら起こします😅

• 12月12日

私なら寝ちゃったら少し寝かせるかもしれませんが、寝かしつけまではしません💦
そのかわり早く寝れるように、ご飯、お風呂の時間をいつもより早くするかもです😖

• もも

もも

今授乳したら寝ちゃいました😭

• 12月12日
さくらんぼ🍒

寝かそうとしても寝ないのであれば息子の興味あるなにかを持たせたり手遊び歌ったりして目を覚まさせます😂寝かせないで夜寝かせる作戦ですかね🌟笑

nn62yy

わたしなら早めにお風呂済ませて寝る準備整えちゃいます。
眠くなったらそのまま寝てもいいように。

ゆき

寝るためにたくさん遊ばせてますか??

うちの子のリズムです。
7:30頃起床、朝ご飯
↓自宅で遊ばせる
10時頃支援センターへ
12時頃お昼ご飯
13:30お昼寝
↓二時間から三時間程お昼寝
起床後おやつ
17:30か45頃夜ご飯
↓自宅で遊ぶ
20時前にお風呂
あがってから授乳
寝る

です。

夜泣きもひとつもなく、ぐっすり寝てます。
あまり、遅くにお昼寝をさせると夜寝ません(大人でも同じことがあると思います)

寝なかったらお外を少しお散歩させたり、自宅で遊んだりして程よく眠たくなるようしてあげてみてください!

• もも

もも

つかまり立ちと伝い歩きとずり這いをするので起きてる間はひたすら動き回ってます😂
    出かけるのもショッピングモール行ったりキッズスペースで遊ばせたりしてますが、いつも2時間以上まとめてお昼寝したことないです😱
    午前中支援センター行っても帰りの車の中でちょっと寝るだけで家に帰ると体力フルパワーになってます😭
    寝るのが下手くそなのか体力ありすぎるのかもわからないです😭

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

寝るという習慣があまりなかったですか??

添い寝をして、音楽を聴かせて安心させて眠りにつけさせるのはどうですか??

• 12月13日
  • もも

もも

一応、寝かしつけする時はYouTubeで音楽かけながら寝かしつけてるんです😭
    車の中でも抱っこ紐でも😂

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

スマホのYouTubeですか?💦💦スマホの音は子供には良くないらしいですよ😵💦💦周波?だったか。。耳にも良くないらしいです😢支援で保健師さんが言ってました

うちはcdプレーヤーを買って聞かせてます😅

• 12月13日
  • もも

もも

そうですよね😂
    あ、家にいる時はテレビにYouTube繋いでるのでテレビ画面で流してます。車ではBluetoothで飛ばしてます😭

テルマのそばにいるねかけると寝てくれます🥺

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

邦楽なのですね👀寝るときに邦楽などの、popは聞かせたことないです😅

。。できたらオルゴールのような優しいものの方がいいかもしれないですね😅💦💦まだ赤ちゃんですし💧保育園でもオルゴールcdです。

バラードでもオルゴールと違ってリズムも激しいですし、ベース音が大きいです、興奮状態になるかもしれないです💦💦
    まだ耳も脳も未熟な赤ちゃんには一日中クラブにいるような感覚になると思います😵💦💦

• 12月13日
  • もも

もも

ホンマでっかTVでメロディが寝かしつけにオススメって言ってて保育園でも寝かしつけに流してるそうなんです😂それで我が家も真似てみたんです✨
    うちの子は流すとすんなり寝てくれることも多いです🙆‍♀️

• 12月13日