※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のご飯について質問があります。朝と昼のメニュー、食べなかった場合の対応について教えてください。

1歳10ヶ月の娘のご飯についていくつか質問があります。答えられるものだけで結構なので回答いただけると嬉しいです。

娘のご飯は冷凍ストックと取り分けと半々ぐらいです。
主人は夜勤があり晩御飯を作らない日があるのと基本私の昼御飯が適当すぎて納豆ごはんとかカップラーメンなので、朝と昼は冷凍ストック、夜は取り分けを利用しています。

①完全に取り分け、または作り置き無しの方は朝と昼のメニューはどうしていますか??
特にお昼は調理時間が長引くと寝てしまうのでサッと作ってしまいたいです😣😣

②作ったものを食べなかった場合はどうしますか?夜ご飯のメインを食べなかったりする事もあるのでストックなしは不安でして😵

コメント

こけこっこー

朝はパンとバナナとかリンゴとかフルーツです。昼はうどんに野菜と卵入れたものとか、納豆ごはんと前の日の味噌汁とかおにぎりと卵焼きとか適当です💦

作ったものを食べなかったときは、そこでご飯終了します😊

• N9

N9

ありがとうございます😊

娘は身長も体重も成長曲線の下の方なので食べないと終了!ってする勇気がなくて😵😵😵

作ったやつたまにほぼ食べない時もあるので悩みどころです😅

• 12月12日
  • こけこっこー

こけこっこー

うちも成長曲線より下です😊でも元気だからいいかなと笑
    グッタリしてるとかなら、なんとかして食べさせないと‼️って思いますけど、お腹空いたら自然と食べるだろうって思ってます😊

• 12月12日
  • N9

N9

わーー!そうなんですか!!
    とってもドーーンと構えてステキなママさんですね😍😍私もそういうママを目指します!!

そして一気に気がラクになりました♪ありがとうございます😊

• 12月12日
   こころ

①パン(種類は変えます)、チーズor魚肉ソーセージorバナナ、飲むヨーグルトor牛乳
です💡
朝は、早い・よごれない・こどもが一人で食べられるの3拍子揃ったものにしています💡

• N9

N9

ありがとうございます!双子ちゃんのママさん!さすがに要領が良いですね😍👌👌👌

• 12月12日