※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

母乳が少なくて悩んでいます。助産師に相談したいが、ミルクに切り替えることを考えている。どう話せばいいでしょうか?

最初母乳で育てるつもりで搾乳器まで購入したのですが、毎日マッサージをしておらず少しはでますが。あまりでなくなりました。それと赤ちゃんがまだ産まれて2週間ぐらいで夜泣きが酷く2~3時間おきに起きないといけないので昼間に寝とかないときついのでマッサージもしたくありません。
10日の日に2週間検診で母乳はあげないの?ときつく言われました。できれば母乳あげたいのですが。とはいいましたが毎日マッサージ頑張ってねと言われました。ですがこれからミルクをあげたいのですが一ヶ月検診でしたまた何か言われそうで怖いです。
母乳をあげてない方、ミルクのみの方はどういう風に助産師さんに言ってますか?

コメント

めも

私は逆に「ミルクでも大丈夫だから!!」って散々励まされたクチですが、うちはミルクなんで、って言い切っていいと思います。
それかもうその時は混合ですとか言って凌いでしまえば産院とはもう関わりなくなるので堂々とミルクって言ってしまって大丈夫かなと😊

• n

n

そうなのですね😊優しい産院ですね😍
    混合って言っても良いですかね😂
    でも、おっぱいを見られたりしないか不安で。。
    二週間検診でも見られました💦

• 12月12日
コナン

1ヶ月検診おわったら  
産婦人科行く必要ないですから 
適当に言って大丈夫ですよ!
検診終わって完ミに
する予定でしたが混合です
って言ってました😅
母乳が一番!というような
人いたので…。

• n

n

そうですよね😢でも二週間検診でおっぱいを見られたのでまた見られるんじゃないかと不安で。。
    私が行ってる産院でも母乳じゃないとダメと言われました。😭

• 12月12日