

yuttan
どのようなクレームでしょうか?💦

退会ユーザー
母が保険会社で働いてます。どのような内容のクレームかによりますが、担当の人かそこの営業所長に電話がかかってくる人が多いようです🙌🏻それでも納得できない場合は本社へ電話かける人もいるようです。

N
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。
旦那が5ヶ月前に、保険に入ったのですが
お金の事情により余裕がなくなり
解約したいと申し出た所
2年以内の解約だから私が【担当】給料カットとなり
ペナルティーもあるので減額はどうですか?と進めてきたそうです。
その時点で私はムカっとしましたが、
旦那はいや減額したところで
なんも変わらないからと断ると
短期解約はリーダーも呼んで解約手続きしないといけないんですよ。
って11月に言われてたので
リーダーと話し合いする日を
待っていました。
その間、旦那は12月分も払わらないといけなくなるのか
嫌だったからちゃんと11月に
12月分が引かれんように
クレジットカード止めててくださいと担当の人に伝えてたのですが、
昨日リーダーとの話し合いの時に
リーダーがせめて半年間は
払ってもらわないとこの子【担当】が仕事に居づらくなる
など言われたそうです。
そもそも顧客に、2年以内の解約だと担当にペナルティーが
行くなど話すのはおかしいと思いますし、リーダーもそんな態度で私は納得がいかなくて…
旦那の仕事場に来る保険屋さんなので
文句を言ってそれが会社に広まったら
俺が働きにくいから
クレーム出すのやめてくれと
旦那は言うのですが
私のモヤモヤが止まらず😭😭😭😭

yuttan
それはおかしいですね。
人の給料やペナルティーを
お客さんに押し付けるのは
意味不明すぎですね。
それにそのリーダー
って人の給料にも反映されるし
たしか今の時期は
保険屋さんの記念月で
頑張らないといけないときなので
そう言ってるんだと思います😂
電話して言っていいと思います!!
あと、解約なら資料請求でできないのかな?💦
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N
おかしいですよね?😢
ちゃんと11月に解約すると
言っていたのに
12月分も取られるなんて
理解できません。
私も同じこと思ってました!
12月だし頑張らないといけない
月なんだなと😢
リーダーに電話して文句言ったのですが
謝られるだけでモヤモヤとまりません😢😢- 12月13日
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yuttan
お客さまコールセンターとか
そういうところに電話した方がいいですよ🙌🏽
本人に電話しても
なにも準備しないですよ!- 12月13日
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N
本当に本当にしたいです。
そのリーダーに、あなたは
話にならないから
だれか責任者いませんかと
言うと課長がおられます
と言うのですが
お客様センターと課長
どちらがいいと思いますか?- 12月13日
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yuttan
んー。
お客様センターの方がいいと思います!!
それかその保険会社の支社?とか🙌🏽- 12月13日
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N
名刺をみたら、代理店と
記載があるのですが代理店と
支社って違いありますか?😢
無知ですみません。- 12月13日
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