※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタサンタサンタ★
家族・旦那

愚痴です。生後1ヶ月の娘と、2歳半のイヤイヤ期ピークの息子をおいて昼…

愚痴です。生後1ヶ月の娘と、2歳半のイヤイヤ期ピークの息子をおいて昼間から友達とのバーベキューに出かける旦那。

もう、イライラしてたまりません。心が狭いなぁと、思うのですが、旦那の洗濯物をしたり、旦那の洗濯物を見ると私服もアイロン必須のものばかり着てる…手のかかる子供2人を見ながらアイロンをかけることがどんなに大変わかってる??!(`Д´乂)って、もう、何かにつけて旦那のイライラに変わります。。
昼間自分がいないのをフォローするために洗濯機を回すとか、お風呂掃除をしていくとか、そういう気ももちろん回らない旦那です。

自分が出かけるための準備は1時間かけてするんですけどね。顔を洗ったり、化粧水と保湿クリームをつけたり、寝癖を丁寧にとったり。
はぁ、わたしも自分のお出かけの準備に1時間もかけておしゃれして外に出かけたい….

コメント

つぅ20111202

心狭くないですよー。うちの旦那も子供二人置いて休みの日に趣味のサッカーや何かと理由つけてパチンコ行ったり… 毎日イライラします。。
ジンナイさんはお子様達を見てくれる人はいますか??私も近いうちに旦那に息子二人預けて美容院でも行こうかなぁと検討中です!

• サンタサンタサンタ★

サンタサンタサンタ★

うちは実家、義実家とも子守には協力的なんですが、だんだん年もとってきて、子供預けるにはこっちが申し訳なくなってます(>_<)
    ほんと、自分だけ仕事もプライベートも、充実してる旦那にイライラしてます。
    わたしも、半年以内には旦那に子供2人預けて、美容院いって美味しいランチするお出かけのしたいです!

• 5月4日
asami1228

心狭くないです!!
失礼を承知で言いますが、父親としての自覚がないと思います… 注意しても治りませんか?

サンタサンタサンタ★

自覚たりません!ただ外面はいいので周りからは「いいパパ。育メン」っていわれてます。たま〜にしか遊びに連れて行かないのにその日のことをSNSにアップしたりして、いいパパしてるね〜ってコメントもらって満足してるんです(´д`)
    注意してもなかなか言いたいことが届かないんですよね。こっちがカッとなってるときに言うから感情的になってるからでしょうね。

• 5月4日
あゆううん

わーかーるーーー!
お疲れ様です。
ウチもそんな感じ!
休みで自分の予定がある時もそうでない時もですが、自分が起きたい時間に起きてきて!予定がある日はさっさと準備して出かけていきます(♯`∧´)
予定しない休みの日は遅く起きてきて朝ごはんの時間が私達とずれそーするとお昼ごはんもずれるのにそーゆ事考えてない旦那にイライラ!
期待しないのが一番です。

サンタサンタサンタ★

すいません、興奮して返信にタグ付けしてなかったです。↓↓です汗

• 5月4日
サンタサンタサンタ★

そうです!うちもです!
だから起こしても起きないときはちゃっちゃと朝ごはん済ませちゃってあとはセルフでどうぞ的な感じにしてます。朝ごはんが遅くなると最終的に晩御飯も寝る時間も遅くなりますもんね。晩御飯が遅くなるということは私たちのその日の片付けの時間も遅くなるということ。
子供じゃないんだし、周りをみて動いて欲しいですよね。たぶん旦那は日曜くらい寝たいって思ってると思うんですけど、それなら私だって「あなたがいる日曜くらい家事育児の負担が減らせる日だと思って過ごさせてもらっていいかしら?!」って思います。

りんごとなし

わかります!!
子供の月齢も同じ感じ。聞いてただけでイラッときちゃいました(ーー;)
せめて2歳の息子も連れてけよ!!と私なら思ってしまいます。
他の人のコメント見ました。外面がいい。まさにうちと一緒!
上の子を公園やスーパーに連れてっていいパパしてる自分に酔ってます!なので、家では育児しないのに外では育メンアピール(−_−;)
上の子だけでもどこか外に連れだしてもらうと助かりますよね(^ ^)

サンタサンタサンタ★

わたしも、思いました!せめて長男だけ連れて行ってくれ〜〜と。それだけで全然違いますもんね(>_<)
    やっぱり、外出先だとかだと人の目もあるから育メンアピールするんでしょうね…
    家ではテレビやゲームに夢中になってると子供の話しかけにも気づかないのに。

• 5月4日
  • りんごとなし

りんごとなし

同じです!家では携帯ゲームに夢中です!
    そんな状況で私服のアイロンがけなんてしたくないです。
    危なくて寝てる時じゃないとできないですよね?

明日はあなたの洋服アイロンがけしたいから(嫌味)上の子だけでも外に連れてって〜!とお願いしましょう!

• 5月4日
あゆううん

そうそう!
あと先考えて動いて欲しものですよね!
休みの日くらいって言ってたから私の休みは?って言ってやりましたよ!
そしたら黙ってた。
子どもができたんだから自分の時間より子ども優先でそろそろ自覚持ってくれないかな。