※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食で消化不良と下痢になり、ミルクを含ませたパンを食べさせています。噛む練習をするためにも、噛む様子を見せるだけで十分でしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!!

昨日で11ヶ月になったばかりの娘がいます。離乳食について質問させてください(*˘˘*)

最近歯がやっとはえかけてきたばかりで、一度柔飯にしてみたのですが、消化不良?で下痢してしまって、また5倍粥に戻しました💦

パンもミルクをひたひたにしてあげているのですが、同じ月齢で同じような方いらっしゃいますか?!

あまり噛めていないのか、、、もぐもぐ噛む練習をちゃんとさせたいのですが、私や主人がもぐもぐしてるのを見せる、声かけするくらいで大丈夫ですか?💦

コメント

はるかかあさん

うちはバナナが好きで、バナナのスライスをもぐもぐの練習にさせてましたよ(o^^o)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

コメントありがとうございます!

バナナだと歯茎でもぐもぐできますもんね!もぐもぐ練習がんばります💦

• 5月5日