※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
妊娠・出産

お腹の状態が気になります。陣痛なのか、尿意なのか分からず困っています。経験談を聞きたいです。病院への連絡はしていません。

頻繁にお腹がはってるんですが
胎動もずっと激しすぎるくらいなので
赤ちゃんがお腹を内側から押してるだけなのか、
トイレが異常に近いので尿意ではってるだけなのか、
これが陣痛なのかが本当に分かりません。
快便で、動けますしはってるときは強い痛みでもないです。
寝ることはできない痛みですが、
痛みがひいてるときは寝れます🤣
寝たり起きたりの繰り返しって感じです!


本番はもっと痛いからわかるって
周りに言われるので
7分間隔とかでも病院へ連絡してません。

皆さんの経験談お聞かせください😭

コメント

りん

前駆陣痛が始まった時点で、強めの生理痛って感じで歩くのもしんどかったです💦前駆陣痛きたかもって思ってから6時間くらいで本陣痛になりました😖私の場合は、本陣痛になったら腰やおしりの穴あたりが痛くてテニスボールなきゃ耐えられませんでした(笑)寝れない程痛い&7分間隔で規則的なら1度病院に電話してみてはどうですか??

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    もともと生理痛ひどくて処方薬飲んでたくらいなので、
    生理痛がどんな痛みかは分かります!
    なのでやっぱり、ただはってるだけで
    全然まだまだなんやろうなと思います…😱
    腰と肛門は痛くないです!
    やっぱりこれくらいなら前駆陣痛ですね。
    もっともっと痛くなったら電話してみます✨
    ありがとうございます❤️

    • 12月12日
くろ

前駆陣痛ではないですか?
私は本陣痛のとき、痛くて動けないし痛くて涙がとまりませんでした😣

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    イリさん 
    涙が止まらなかったんですか😭💦
    本陣痛きたら家事なんて出来ないですよねー。
    そう思ったら、家事もできるし歩けるし、
    まだ余裕あるので様子見てみます!

    • 12月12日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    ありがとうございます❤️

    • 12月12日
りり

こんにちは😃
私も最近2人目出産しました!
陣痛待ちの時はいつくるのだろうと思って身構えていたのですが私もお腹の張りが頻繁にあったので今日か!って期待しても中々来なくてそしたら助産師さんには前駆陣痛だよと言われました。結局39週に寝ててトイレに起きたら何か出た気がして破水?とおもってトイレに行き少し血も混ざっていたので病院に連絡し車で向かってる時に陣痛っぽいのがはじまりました!だんだん冷や汗出るくらい痛み出すので自分でもわかると思いますよ!そのまま病院ついたら分娩室でお産がはじまりました😳
おしるしか破水があるとわかりやすいですけどね。。
私も陣痛待ちの時は同じ気持ちでした!頑張って下さいね☺️🙌

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    妊娠42週目になってますが、無事出産されたんですね✨
    とりあえずお疲れ様です❤️
    わかりますー、😭昨日から張りだけは頻繁で
    でも落ち着いちゃうんですよねぇ。笑
    それくらい痛くなると分かりますね!
    本当、おしるしか破水があれば良いんですが
    ない方もいらっしゃるみたいなので
    自分のさじ加減で難しいです😓

    • 12月12日
なな

私の場合は、前駆は生理痛のときのような痛みだけで、本陣痛は腰も痛かったです😭
前駆もなかなか痛かったので違いわかるよ!って言われててもわかるのかな、、なんて思ってましたが絶対わかります!(笑)私もずっと泣いてました😂
前駆本当ドキドキしますよね(笑)陣痛バックとか入院バックの中身無駄に確認してました😂

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうなんですね!
    んー、なんかこのいつ来るかわからない感じが
    一番嫌かもです🤣(笑)
    本当なら明日に帝王切開で産む予定だったのですが
    普通分娩に切り替わったので、、
    とりあえず、はるだけで痛くないうちは
    様子見で良さそうですね✨
    ありがとうございます❤️

    • 12月12日