※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
家族・旦那

お正月に主人のおばあちゃんちに行くのにちょっとしたお菓子として八つ…

お正月に主人のおばあちゃんちに行くのにちょっとしたお菓子として八つ橋もっていこう!と思い、生協で購入しました。
しかし…買うのが早すぎて1月2日に行くのに、賞味期限が1月6日のものでした😭😭😭

10個入りなのでそんなに量は多くないですが、賞味期限が近いと失礼に当たりますか??

コメント

やまひな

大丈夫だと思います!
私なんて、義父から賞味期限の切れた非常食まだだべれるからって大量に貰いましたww

切れてるのに渡してくるあたり

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

うーん、切れてると微妙ですよねww
    悪いと思ってないんでしょうね〜

• 12月12日
ありす

私はちょっと気になるので、自分で食べちゃって新しいのを買っていきます🙆‍♀️

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

そうですよねぇ😭
    実は、他家族も含め3つ買ってしまったのでそれがネックです。1つなら買い直すんですが3つとなると結構な出費かなと…
    そしてそんなには食べられない…

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんちは何人家族なんでしょうか?
あきらかに賞味期限までに食べきれない人数とかならやめた方が良いかもです💦

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

家族はおじいちゃんと二人ですが、小さい会社を経営していてお茶タイム的なのがあるらしいです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら、早めに買ってしまって賞味期限が近いことを伝えてから渡したら良いかなと思います✨
    どうしても気になるようなら買い直します!

• 12月12日
ママリ

大丈夫そうな気がします!
渡す時に期限が近くてすみません的なことを伝えたら機嫌も把握してもらえるし😊
おじいちゃんと2人なら食べれそうな気がします〜!
八つ橋おいしいですよね🥰