※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子のお母さんに相談です。一歳の子供が歩けるようになり、日課や外出について悩んでいます。児童館で過ごすも他の子供が少なく、自我が強くなってきて困っています。

同じくらいの月齢で、できれば男の子のお母さんにお話聞けると助かります!

最近一歳になり、ほぼ同時に数歩歩けるようになりました。

皆さん毎日お出かけされてますか?

だいたい6時前後に起床、19時には就寝で朝寝昼寝があるときは10〜11時と15〜16時くらい。
一度だけなら12〜14.5時くらいに今調整中です笑

家ではユーチューブで子供が好きな動画を見てますが、やはり長時間持ちません。
週に2回は児童館に行って残りは近所に散歩がてら買い物やモールに買い物とかなんですが。。
寒くなってきて、また今昼寝一回に調整していて時間配分がうまくいかずなかなかお出かけができません。。

児童館行ってもほかの子全くいないし結局2時間もいないです。。
皆さん毎日どーやって過ごしてますか??

最近自我がかなり強くなってきたのか、気に入らないとすぐ怒ります。


コメント

おとよ

はじめまして¨̮♡
家の近所に公園が無いので、少し前までは支援センターにほぼ毎日かよって居ました(^^)
うちの子の活動時間は他の子のお昼寝時間みたいで、ほかのお友達と会えるのはたまにでしたが、家とは違う環境で遊ぶのは刺激になるのかなぁーと連れて行ってました!2時間くらい居ることが多かったですね!
スーパーとかに行くと1人でフラフラと歩き回りたがり買い物が出来ないのであまり2人では行かなくなってしまいました😂
うちもイヤイヤ期に片足を突っ込み癇癪も凄いので、手を焼いています。
最近は風邪をひいたり体調を崩してばかりだったので、家で遊ぶことが多くなり、クリスマスプレゼントで家でも身体を動かせるかな?とジャングルジムを買ってみました👏

エイヤ

毎日出かけてます☺️
上の子もいるので余計に。

生活リズムそっくりです!

ショッピングモールのなかの無料のところとか、ふつうに自転車で散歩したり、1箇所でずっとというよりいろんなことしてます☺️私も飽きちゃうので笑

three

買い物や用事済ませるのに外出しますが毎日お出かけしてないです😂児童館も行ってないです💦

8時ごろに起きてご飯食べて9時前にお兄ちゃんを保育園に送りがてら30分くらい抱っこで散歩してます☺️
ボールプールやおもちゃで遊んでくれてるのでその間に家事をやり10時頃〜1、2時間朝寝タイムです。
起きたら昼ごはん食べて、遊んだり買い物に行ったり16時頃にお兄ちゃん迎えに行きがてら散歩してます😊

も

はじめまして☺️
うちは毎日おんぶして
犬の散歩に一緒に行くのと
お買い物や散歩、
公園には行ってます🥺
雨の日などは外出しないのと
最近はインフルエンザ怖くて児童館などもらいそうなところには行ってないです😢
家にいる時間は
おもちゃで遊んだり
絵本読んだり
折り紙ちぎったり
スライムさわったり
クイックルワイパーとか
ボウルや泡立て器など
好きなものを触らせたり
ペットの犬と遊んだり
家中歩き回らせたりしてます🤣
本当に毎日することがなく
1日が長いです😢
とにかく時間を潰すのに必死で毎日試行錯誤してます💦
1日の流れとしては
6:30〜7:00起床
7:30朝ごはん
10:00おやつ
12:00お昼ご飯
13:00〜15:00お昼寝
15:30おやつ
17:00夕ご飯
19:00お風呂
21:00就寝
という流れで
大体昼ごはん前に
お散歩や公園など行きます🥺
毎日思いつきで行動で
私自身しんどいときはお家で1日過ごす日もあります🥺

ぽこ

皆さん、ありがとうございます!
やはりお出かけ毎日は大変ですよね^_^

近所に月齢近いママ友とかできたらいいんですが、児童館に行ってもほぼ貸し切りで。笑
みんなどうやってるんだろう。。
保育園入れたらまた違うんだろうけど、退職してしまったのでしばらくは難しいかなとか考えてます。

今でこんなんだと、歩けるようになってイヤイヤ期きたらやばいなと思ってます。