※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
家族・旦那

4ヶ月初マタです(^^)旦那さんについてです。妊娠が分かってからずっと…

4ヶ月初マタです(^^)

旦那さんについてです。妊娠が分かってからずっと吸ってたタバコを辞めるといい、GW入ってから辞めると言いきったもののガムを噛んだり飲み物飲んだりしつつため息ついたりイライラしててこっちまで嫌な気分です。買い物へ行っても先にスタスタ歩いて置いて行かれる始末。
2人しかいない家の中でイライラされるとこっちまで気がめいってきて困ってます。
こんな時みなさんだったらどうしますか⁇

コメント

ユミコ🍀

タバコも立派な中毒だと思います。
旦那さんも自分と格闘している訳ですね!
八つ当たりもいい気分はしませんよね。
時間が薬…となってくれるといいのですが。
時々ありがとう!と一声かけてくれたら、旦那さんもストレスが軽減されるかもしれませんね(^ ^)

deleted user

その間タバコ吸ってないんですか?
なら主様も我慢しかないかと。
タバコ吸ってた人間が急に辞めると、今までのストレス発散が急にできなくてイライラするのは仕方ないことだと思います。

私も元喫煙者で、つわりで吸えなくなった為そんなにストレスではありませんでしたが…正直、禁煙禁煙って言ってる方も「急に習慣的になっていたストレス発散方法を否定し、やめさせたならそれなりの理解をしてほしい」と私は感じます。
「タバコ吸ってたのにイライラ募るよね、もう少し頑張ろ!」と一言励ましでもすればまだ気が楽なんじゃないんですかね。
お互いイライラするならタバコ吸ってた方が穏便ですよ?

deleted user

辞める努力をしてくれているだけすごいと思いますよ!
私自身ヘビースモーカーで、悪阻があったから辞められたものの、産後吸ってしまいそうです…(´•_•`)
辞める辛さが分かるので、旦那にも辞めて欲しいとは言ってません。
私といる時は吸わないようにしてくれてます。

ニコチンパッチや、ガムなどで落ち着いてもらったりは無理そうですか…?

ねこまま

うちも、全く同じ状況です。笑
禁煙外来にも行ってます!
タバコやめてから凄い短気で
産後なのに、気使いますが
何回かに1回切れ返すと
おとなしくなります。笑
お腹すいただけでイライラするみたいで、タバコ辞めてくれて助かりますが
八つ当たりされるこっちは、
腹立ちますよね。
妊娠中で大事な時期だし
無視してストレスためないようにしてくださいね♡

いっくんママ(^^)

わたしの旦那さんも妊娠をきっかけに2度目の禁煙を始めました(^_^)

禁煙外来で薬をもらいながらの禁煙ですが、薬の効果が切れてくるとイライラしてましたよ(>_<)

旦那さんにいつもよりイライラしやすくなってるから怒らせないでねと言われたこともあります(・・;)

うちの場合は、くだらないケンカをしてたのでケンカしないように気をつけたり、車の渋滞はすごくイライラするみたいだったので
妊娠後期になるまでは私が運転してました!

イライラしてる旦那さん見ると確かにイラっとしますが、私はタバコを吸われるほうが嫌なので我慢できました(>_<)

買い物の時に置いていかれるのならば
手を繋いで買い物するのはどうですか(^^)?

家にいるときは趣味に没頭させるとか、うちの旦那さんはお昼寝して気を紛らわしてました!

参考になるか分かりませんが、禁煙が成功することを祈ってます(^_^)

renkuuuuun

うちはやめない方が家事てつだってくれるし、思いやってくれるのでタバコはもうやめるのやめていいよといいました。子供が生後3ヶ月なのに換気扇の下とかベランダですっています(^O^;)

ゆーきママ

煙草問題辛いですよねー!
うちの主人もずっと吸ってて辞めたことなしやめる気なし結婚してからいろいろ情報を伝えたり厳しめに言ったり優しく諭したりかれこれ二年かけて予定日の一週間前に買いだめしてた煙草がなくなったのを機会にやめました
それはそれはつらそうで一緒に散歩したりゲームしたりガムかんだり七ヶ月になる今でもまだ吸いたくなる時があるそうです
最初のひと月くらいは本当にイライラしてて私もその姿にイライラしましただって出産 産後で私も辛いしって´д` ;
でも大人になれるほうが我慢ですよ‼︎続ければ必ずイライラは収まるから妊娠中で辛いでしょうが子供のために煙草をやめてくれたご主人に感謝して子供のために大人になりましょ♡
出産まで2人っきりの時間を満喫したいなって可愛い奥さん演じてあげたら自分も楽しくいれるのが1番です

Mii..❤︎

回答してくれた方ありがとうございましたっ結局あの後旦那さんからやっぱりたばこ辞めれそうにないからごめん、私といる時と赤ちゃん産まれたら近くでは吸わないからと言って結局禁煙出来ませんでした。
でもあたってくることはなくなったので旦那さんがまた自分でたばこを辞めるとゆうまではこのままの生活にしようと思います。