※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

5週で流産の可能性が心配。ポジティブに過ごす方法や6週での検診、不安の理由について相談。

昨日5週と言われましたが、やたら流産もありえるとか言われて2週間後まで怖くてしかたありません。どうしたらポジティブにすごせますか?
6週で検診いってしまおうかとも思ってますが、エコー的には五週だったら大きさ普通ですよね?
ふたりめの出産なのですがなぜそんなに不安になるようなことを言われたのか疑問ですm(__)m

コメント

yuttan

なぜ、流産もありえる
と言われたのですか?💦
サイズが小さいとか
何かあったんですか?💦

  • かか

    かか

    生理不順なのと、病院での尿検査も反応が出るのが遅かったと言われました😂💦言葉にはしてないけど前のときより胎嚢のまわりのエコーが黒いから内膜うすいとかなのかなー?とも勝手にかんがえてましたが(;>_<;)

    • 12月12日
  • yuttan

    yuttan

    私に似てますよ!!
    今回の妊娠なんですが
    生理が3日遅れてて
    排卵してないと思い
    病院に行ったら
    尿検査で蒸発線みたいな
    陽性が出ました。
    その時は
    胎嚢すら見えなくて
    内膜は厚いから
    生理前か妊娠かは
    わからないから
    血液検査でhcgみよう
    ってことになって
    hcgも見ましたが
    初期中の初期だったようで
    hcgも生理前くらいしかなくて。。。
    結局、排卵2週間遅れでの
    妊娠だったようで
    胎嚢も心拍も全て
    2週間遅れでの確認でした💦
    病院には母子手帳貰うまで
    5回くらいは通ったし
    本当に信じるしかなくて
    長かったです😣

    • 12月12日
ママリ

心拍確認出来てないと言う人居ますよ🙆‍♀️
私も言われました。もう挨拶の様なものだと思って受け流していいですよ。2人目は言われたくなかったので7w過ぎて行きました👍

  • かか

    かか

    そうなんですか!!挨拶ですか!怖い挨拶ですよね😖けど、そのくらいどーんと構えてればいいのかもしれないですね(^-^)元気出ました!今は信じて待ってみます✨ありがとうございます(^-^)(^-^)

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そう言わなければいけない義務か何かあるのか結構不安煽られたとかよく聞くので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    寒いですので暖かくして下さいね😊👍

    • 12月12日
deleted user

赤ちゃんを信じるしかないです✨
排卵が確実ではないなら多少ズレたのかな?と思います。
1週間後にいっても心拍の確認はギリ出来ないと思うので2週間後に行くのがいいと思いますが不安ですよね💦💦
でも心拍の確認できないとまた不安になってしまうと思います💧

  • かか

    かか

    信じるしか今は出来ないですよね(..)生理不順で9月からきてなくてそろそろいこーかなと思ってた矢先の妊娠だったので、排卵がずれたんですよねきっと、、
    たしかに、心拍確認できないと安心できないです(*_*)
    2週間後にしようかとおもいます!

    • 12月12日
deleted user

4w6dでこのくらいかこれより小さいくらいで子宮外妊娠の可能性もあると言われました😣
小さすぎて妊娠確定!と先生も言えなかったんだと思います😓

私も2人目で初めて言われて不安でした😣

  • かか

    かか

    そうなんですか😖
    早く病院いくと不安要素が増えるんですね(;>_<;)
    いまの、30しゅうのお子さんがその時の子供さんですか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!順調に育ってます☺️
    初期の頃は信じて祈るしかできなかったです😭

    • 12月12日
たかちゃんママ🌈

そんなこと言われたら不安になりますよね😨💦
流産なんてワード出さなくても…大きさ問題ないと思いますよー💕

私も1人目の時不安で早めに健診いってました笑
そんな風に言われたら私なら確実に1週間でいきますね!

  • かか

    かか

    ほんとにふあんになってしまいます😅💦
    最悪を想定してなのかも知れないけど、今回は全く喜べる言い方されなかったのでなんだかなぁって思ってしまいました('ε'*)
    けど、心拍確認目指してできるだけ耐えて2週間後の予約でやっぱりいこうと思います。。

    • 12月12日
deleted user

この週数であれば誰しも流産は高い確率で付き物です😣
なので誰にでも言えることかと💦
5w0dくらいだったらこのくらいの大きさで問題ないと思いますが...。
なんでそんなに不安にされるようなこと言うのかわからないです。

  • かか

    かか

    そうですよね。皆さん通る道ですよね。🤰さんなら。
    大きさ大丈夫ですよね(^-^)よかったです。皆さんの意見が聞けて😂
    わたしも病院が合わなかったのかもしれないので、ちょっと変えることも視野にいれて考えてみます。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね・・・
初期の流産はどーも出来ないみたいです・・・大きさなんですかね!?
1週間後に行っても心拍はギリギリ確認できるか出来ないかくらいだと思います。
今は赤ちゃんを信じるしかありません。
なるべく安静に過ごす手はありますが、、、。


初期の流産は染色体異常なので受精時から決まってるみたいです。

私も心拍確認し母子手帳貰った後流産し手術を受けました。
すごく不安になるのもすごく分かります。
無理せず過ごしてくださいね!

  • かか

    かか

    不安ですね。つい検索ばっかりしちゃいます😖😖😖

    やっぱり2週間後がよさそうですよね(;>_<;)
    母子手帳もらったら大丈夫と思ってしまいますよね😅怖いですね。そうゆうこともかんがえられるんですね。
    ありがとうございます。なるべく静かにしてようかと思います(*´ω`*)

    • 12月12日