※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
子育て・グッズ

朝から夜まで赤ちゃんが泣いて寝ない。イライラして足を軽く叩いてしまい後悔。余裕を持って優しく接したいけど、母親失格と感じている。

朝の5時から9時すぎまでオムツ替えてもお乳あげてもギャン泣き。
寝たと思って布団に寝かせたらすぐに起きてまたギャン泣き。

やっと寝ても親に起こされてまた1から寝かしつけて
なんで寝てくれやんの!って怒ってしまって
足も軽く叩いてしまった。( ; ; )
寝顔みたら後悔しかない。
イライラばっかしてごめんね足叩いてごめんね

もっと余裕もって優しくしてあげたいのに
母親失格やな。難しいなぁ。

コメント

みんな、最初はそんなもんですよ。慣れない育児で大変だと思いますが無理せず周りに協力してもらいながら頑張ってください。

くっくでみ

わたしもその頃よく一緒に泣いてました( ;_; )
まだリズムもできてないし一番しんどい時でした(›´ω`‹ )夜から朝方までギャン泣きでねれない時もありましたし、わたしもイライラして赤ちゃんにもう嫌っ!!って言ったこともありますし、みんな同じ気持ちで乗り越えてきたので大丈夫ですよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)必ずリズムが出てくる時もきますし赤ちゃんがなにで泣いてるかもだんだんわかるようになってきますよ(^^)イライラするの当たり前だし、ママだって人間ですもの(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼︎

harunon1185

うちも1ヶ月の頃そんなことよくありました(._.)旦那と交代で抱っこして何時間も息子に付き合ってましたよー。さすがに涙が出ました。何がいけないのか、どうしてあげれば良いのか全くわからなくなってこの先やっていけるのか本当に苦しくなりました。今となってはあの時本当にきつかったなと余裕を持って振り返ることが出来てます!今だけ今だけと自分に言い聞かせながらなんとか耐えました。あまり自分を責めず、頑張りすぎないで下さいね。同じような思いをしてる人達もたくさんいるので、自分だけ...と思わずに。今は分からないことだらけでいっぱいいっぱいだと思いますが、一生続くわけではないので踏ん張って下さい!必ず余裕を持てる時が来ます!長々と失礼致しました。

みゃみょみ

朝5時からずっと泣かれたら多分聖母マリア様でもイラつくと思いますよ(;´Д`A
反省なさってる時点で全然母親失格じゃないです。
ご実家にいらっしゃるんですか?
頼れる人がいるなら、少し預かってもらって休めませんか?
それか抱っこしたままお母さんも寝るとか。
うちの子も生まれたばかりの頃は背中スイッチがあって、おっぱい→オムツ→寝かしつけ→布団に置く→泣いて起きる のループでした。眠いしまともにご飯もトイレもできなくて母性が迷子になってましたよ笑(´Д` )
個人差はありますがだんだんまとめて寝てくれるようになっていきますから、ずっとこうなのかー!と絶望せずに、自分を許して手を抜けるところは抜きまくって凌いで下さい(=´∀`)人(´∀`=)もうすぐ笑顔も出てきますよ。あやして笑ってくれるのは可愛いです。楽しみですね(≧∇≦)

まめまる(>_>)

ありがとうございます!
今里帰り中で親が見てくれるとゆうので甘えて久しぶりにまとまった時間ねれてゆっくりできて少し気持ちが落ち着きました☺️

自分以外にも大変な人はいるし手を抜けるところは抜きもっと余裕をもって育児をしていけるよう頑張ります。

みなさんありがとうございました(^ν^)💕