※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

23日に両側の手術をする予定です。手術後の体力回復や妊娠に影響があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今月の23日に、チョコレート嚢胞とポリープ切除の手術をします。
チョコレート嚢胞は当初、右だけと言われていたのですが、その後左にもあると言われて、両側の手術をやることになりました。
両側やるのと片方だけの場合、その後の妊娠に影響って違いはでるのでしょうか…?
一気に腹腔鏡と子宮鏡をやって、術後の体力の回復も、不安です…(元々体力あまりないので…)

同じような経験ある方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

まりり

私もチョコで両卵巣の手術をしました!
片方と両側ではそんなに差はないかと思いますよ✨
チョコを取ることはいいことだと思うので!

ただAMHが下がることがあるので、術後落ち着いて病院からオッケーが出たら早急に妊活に取り組んだ方がいいですよ☺️

私は半年で再発してAMHも0.5まで下がり、採卵も数回することになったので💦

術後は痛みや麻酔の影響が出るかと思いますが、
時間が経つと元通りに動けるのでね🎵
頑張ってくださいね☀️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    半年で再発してしまったのですね…
    早めに妊活して、授かれたらいいなと思ってます(>_<)
    できれば、自然妊娠できたらいいんですが。。

手術頑張ります(◍•ᴗ•◍)

• 12月13日