※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

冷えピタのみで過ごさせて大丈夫ですか?インフル検査は反応なし。

昨日の夜中に38.6℃の熱を出してしまい、緊急夜間病院へ行って帰ってきて39.3℃まで上がり朝起きてから38.4℃になり37.8℃になり今の時点で39.2℃になります。
水分補給をさせ、冷えピタを貼っているのですが首元を柔らかいアイスノンで冷やそうとすると嫌がります…
その場合って冷えピタのみで体に熱を溜め込まない服装で過ごさせて大丈夫ですか?
インフルの検査もしましたが反応はなく様子を見るようにと言われました。

コメント

うちも同じく夜中に熱出て、病院行ってインフルも陰性でした!
冷えピタ貼らせてくれるの偉いですね!
うちの子ね冷えピタさえも嫌がるので、とにかく水分補給させて汗かいたら着替えさせて、寝苦しそうだったら座薬使おうと思ってます!
嫌がるのであったら、無理して冷やさなくても大丈夫かなーと思います🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

冷えピタ最初は嫌がってたのですが首元だと首振った時に取れてしまい昨日は断念しましたが今はちゃんとつけさせてくれてます…
    夜も自分が満足いく程寝れないので朝起きてからグズグズでちょっと離れただけでも泣くので大変です…
    昨日緊急夜間病院へ行った時に2、3日高熱が続くようなら家の近くの小児科へと言われたのですが今の時点で連れていくべきなのかものすごく悩んでいて…

• 12月12日

退会ユーザー

うちも朝から超絶ご機嫌ナナメで大変でした💦笑
    お疲れ様です🙇‍♀️
    夜間救急なら、薬も1日分とかですよね?!
    私なら、心配だったらかかりつけに行っちゃいます!
    夜間救急に行ったことも伝えたらまたお薬くれるかもですし、もしかしたら夜間救急でのインフルの検査は熱が出てすぐだったら反応しないやつかもですし😌
    お母さんもきついと思うのでかかりつけに行ってみていいかもですよ😊

• 12月12日
  • りんりん

りんりん

今はしんどくて眠さがピークだったのか腕枕で落ち着いて寝てますが起きてからまたお熱はかって高めなら旦那に一言連絡入れて病院に行って見ます!

• 12月12日

退会ユーザー

お熱のとき抱っことかどこか引っ付いてないと寝てくれないですよね😭
    お大事になさってください🙏
    りんりんさんも無理なさらず😣

• 12月12日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 12月12日