※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後、夜の授業で子供のお迎えに困り、ベビーシッターを考えています。偏見を気にせず利用したいと思っています。

先日離婚が成立し、シングルになりました。
資格を取るために学校に通っていたのですが、夕方から夜まで授業のため住んでるのが近い義母に娘のお迎えをお願いしていました。
ですが、離婚して頼れなくなったためベビーシッターさんに週に一回お迎えから夜の9時までお願いしようかと考えています。
ベビーシッターさんは自治体に届け出た正式な方で二回私も一緒に過ごしてシッティングしていただきましたが娘もとても懐いてくれて安心して預けられます。
ですが、保育園にお迎えなど、やはり偏見の目で見られてしまうでしょうか。

実家は少し遠く、保育園が決まり次第引っ越す予定ですが、それまでの間だけお願いしたいと思っています。
ベビーシッターの利用に対してみなさんどう思いますか?

コメント

春ポテト

良い意味でなんとも思いません!
そういう方のための自治体のベビーシッターさんだと思うので😉
偏見の目は他のママからってことですかね?
保育園のお迎えに誰が迎えに
来てるか全然気にしてないと
思いますよ🙂

ママリ

シッターしてました。私が担当していた子のお迎えでは馴染ませていただいてました。他保護者とはそこまで関わりはなく、先生方もわざわざこの子シッターのお迎えで〜なんて絶対他保護者に言わないので。
利用される曜日が固定されてたし、仮に親同士顔知ってる程度の人は親戚の方かな?くらいに思ってたと思います🤣

なみ☆

全然いいと思います!
保育園側も個人情報だから、そんなホイホイ他人に言わないでしょうし🤔
預け慣れてる人、子どもさんも懐いてるなら大丈夫だと思います!