※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私は義理両親が苦手です😂義母は明るいけど、天然・嫉妬心すごい・無神経…

私は義理両親が苦手です😂
義母は明るいけど、天然・嫉妬心すごい・無神経😫
義父は優しいときもあるけど、傲慢・支配的・うそつき💧
近くに住むそんな2人に、ストレスを感じる日々です🙍実家は県外です🤣

義理ご両親が苦手なかた、
みなさんの義理のご両親はとんなかたですか?😁

教えてください🥺

コメント

義母は
息子大好きで度々マウンティングしてくる
ずっと1人で喋ってる、口悪い
悪気なく嫌味言うタイプ

義父は
ほぼアル中(笑)
デリカシーも常識もない
自分が1番正しいと思ってる
思い通りにならないと怒る

孫に会う為に最近更生し始めましたが(笑)私は苦手ですが🤣

• はな

はな

うわぁ~🥺💦
    yukaさん頑張ってる( ;∀;)
    みんな頑張ってると思うと、私も耐えれます😫

悪気なく嫌味言ったりしてしまうのって、ほんとモヤモヤ気分悪くなりますよね😖

似てる似てる!
    自分の頭のなかで思い描いてただけなのに、それが思い通りにならないと怒ります🤣‼️‼️

どのくらいの頻度で会ってますか??!

• 12月12日

退会ユーザー

ほんと、私も頑張ろって思えます🤣
    なんで何でも自分の思い通りになると思ってるのか不思議です!!義父は俺んちの隣の土地に家建てさせてやるよ!って言うんです(笑)頼まれたって隣に住むなんて無理なのに、上から言ってくる🤔夫がやんわり断ろうとしたらブチギレです(笑)

月1,2回会ってます💦2人目妊娠中は体調不良を理由に月1回会うか会わないかくらいに減らせてたのに、、最近なにかと会うことが多くて嫌です😂
    結構会われてますか?!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

義家族は私に対して凄く良くしてくれますが私は嫌いです!(笑)

義母、義父、義妹×2。みんな明るくて友達同士のような仲良し家族なんですが、私はその輪に入れないし入りたくもありません。
義母は明るいですが、人の愚痴をひたすら言います。何かされた事ではなく、見た目などの悪口。小学生レベルです。精神障害者を見て笑い、バカにします(YouTubeで精神病棟の動画見て笑ってます)
義父は、ノリがいいですが、むちゃぶりも多く下ネタも多く凄く疲れます。
そして口癖は全員「お金ない」です!(笑)1000円以下の洗車グッズですら、旦那の物から貰おうとします。本当にケチです。適当な家なので、家にお邪魔するとかなりの高確率でトイレットペーパーもありません(笑)箱ティッシュが置かれてます(笑)義母は専業主婦、歩いて5分の距離にドラッグストアもスーパーもありますが、買いにいかないです(笑)

義家族は旦那の事が大好きなので、旦那と私が一緒に住み出してから、家具も揃ってない時に家族総出で、家に押し掛けてきたり、週1で必ず義家族の誰かからLINEが旦那の元に届いてます(笑) 「髪の毛切ったよ~」「今、花火の音してる?」「好きそうな車が○○に売ってたよ~」など…(笑) どーでもいい事ばかり(笑)気持ち悪いと思ってしまいます😂

あ、愚痴が止まらないのでこのへんでやめときます。(笑)

柊0803

義理母はミーハー、天然、誰からも好かれたい(嫌われたくない)人です。
「悪気なく」嫌な事を「ついうっかり」言うタイプです。
苦手です...苦手というより嫌いです😂
今は紆余曲折あり、完全に壁を作っているので、会った時(年に2回)しか会話しません。

義理父はマイペース、温厚、優しい方なので全然嫌いではないですが、だらしないです💦(主人もそっくりです)