※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知りが激しく、保育園でも他の人に対して遠慮がち。知らない場所では手を繋いで後をついてくるが、知っている場所では1人で遊ぶことも。親も人見知り。

来月で3歳になる娘がいます。
すごい人見知りです。場所見知りもあります。
保育園に通っていますが、お気に入りの先生がいて
登園してその先生が出てきてくれなかったら
○○先生がいい〜😩とだだをこねたり
(まあ結局その先生でもほかの先生でも登園する時だけで後は普通に遊んでるらしいのですが)
この間娘と2人で買い物してたら
保育園のお友達とお母さんが私達に気づき、
○○ちゃんー!と言ってくれたのですが
娘は私の陰に隠れてなにも言わずでした😅
知ってる場所やよく行く場所なら1人で走り回ったり遊んだりしますが、
あんまり知らない所に行くと必ず手を繋いでずっと後をついてきます。
(でも最初だけで後は一人行動して私を見つけれなくてママーー!!と大声で呼んだり泣いたりします)

これはただの人見知りがすごい子って解釈でいいんでしょうかね?
ちなみに関係ないかもですが私も旦那もすごい人見知りです…笑

コメント

ふうとも

うちの子も最近同じ感じです。
頻繁に行く場所、会う人には生き生きとしていて、初めてだったり久しぶりの場は苦手。私のうしろに隠れたり、少し移動するのも私の手をひいて…。
でも3歳くらいの子ってそんなもんですよ。みんなそうではないですけど。
私も友達の子も同じ学年で、会って声をかけると親の影に隠れて照れ笑いしてて、なんだか可愛いなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!小さい時から人見知り全然ない子とかもいますもんね😳
    3歳、こんな感じなんですね🙆‍♀️
    私も人見知りなので娘の気持ちが少なからずわかるので外や園などでお友達やお母さんと会ったら上手く私が挨拶してサポートしようと思います🤣✌️
    回答ありがとうございます♡

• 12月13日