※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

赤ちゃんの心疾患で帝王切開が怖い。吐きつわりも続き、不安。帝王切開後の経験を知りたい。

赤ちゃんの先天性心疾患が見つかり、
予定帝王切開で出産することになりました。
まずひたすらに帝王切開がこわい!後の痛みがこわい!
普通の注射ですらこわい!いたい!と騒いでしまうほど痛みに弱いので帝王切開の怖さ痛さなんて想像もできないほどの恐怖です。。
そして未だに吐きつわりから完全に解放されていなく、調子が悪い日は吐いてしまっています。。
吐きつわりが終わらないまま帝王切開された方どんな感じでしたか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きつわりは無かったですが…
私も死ぬ程帝王切開が怖くて直前までビビりまくってました😂

でも背中にぶっ刺す麻酔注射も全然痛く無かったし、次の日にはスタスタ歩けましたし、今ではむしろ帝王切開で良かったーー!!くらいです!1週間くらいは咳やくしゃみや爆笑する度に痛みがありましたが、想像してたものよりだいぶマシでした!

しっかり深呼吸して、元気な赤ちゃん産んで下さい❤️❤️

• おとこのこママ

おとこのこママ

23日に帝王切開予定なんですが、もう怖くて怖くて😂
    腰椎麻酔も、背中に注射?むりむりむり!次の日から歩行開始なんて考えられない!って感じなんですが、、😂
    なんとか赤ちゃんのためにもがんばりたいと思います:(ºωº`;):

• 12月12日
sora

私は1人目逆子だったので帝王切開が決まっていました。私もすごく怖くて、麻酔が嫌でしかたなかったです。でも陣痛がきてしまい、緊急帝王切開で全身麻酔…痛みはなかったですが、生まれた瞬間も何もなく、記念すべき1人目なのにと少し悲しくなりました。カンガルーケアとか憧れました。
2人目も帝王切開。怖いですが、それ以上に今度こそは生まれた瞬間を大切にしたいと思っています。

余談ですが、出産前に喘息になり、術後は咳が止まらず、その度にお腹が裂けそうでとても痛かったです。

• おとこのこママ

おとこのこママ

全身麻酔だったのですね😯
    私も喘息持ちなのであと10日。。どうにか風邪引いたりしないよう気をつけます😭

• 12月13日
レナゴン

私も痛みがとても苦手ですが予定帝王切開乗り越えました!

私は心構えをするために「何秒くらい痛いですか?」「どのくらい痛いですか?」ってめちゃくちゃ聞きましたよ!背中の注射は2秒くらい!と言われたので、それなら耐えれる!と思って耐えました✨

次の日歩くのも怖かったですが、足の感覚が戻る前から指先に力を入れようとしてみたり、感覚が戻ってきたらひたすら動かしてましたよ!これが効いたのか、足のしびれもすぐに引きましたし、歩くのもそこまで苦痛じゃなかったです!!

吐きずわりではなかったですが、妊娠後期は胃もたれがすごくて…。でも産んだら全く感じなくなったので✨産めば終わります!!!

手術室に入った時は心臓ばくばくでしたし怖くて涙も止まりませんでした。でも結果私も帝王切開で良かったかなと思います😌しんどい時は痛み止めすぐ飲んでくださいね!私は痛くなくても時間がきたらすぐに飲んじゃってました!

• おとこのこママ

おとこのこママ

2秒くらいなんですね!😯それなら耐えられそう。。です😭
    なかなか吐き気や嘔吐が治まらなくてほんとに産んだらなくなるの?!ってずっと心配なんですけどやっぱり産んだらなくなるんですね😯😯

手術は10日後ですが既に怖くて涙出ます😢赤ちゃんのために頑張ります( ;ᵕ; )

• 12月13日