※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

2人目妊活について、寝るときの誘い方に悩んでいます。普段は添い寝で寝ているので、ベッドに寝かせるときの誘い方が気になります。同じような方の意見を聞きたいです。

2人目妊活について質問です。
10月に2人目妊娠しましたが胎嚢が確認できる前に流産してしまいました。
そして先週生理がきて、病院の先生からも一回生理を見送ればまた始めていいよと言われたので今回から始める予定です。
そこで問題なのがするときの誘い方?です。
いつも寝るときは今9ヶ月の娘が私たち夫婦の間に寝て添い寝の状態で寝ています。
ですがするときはベビーベッドに寝かせるようにしています。
そうなると毎回私から『ベッド寝かせていい?』と言わないと行けない状態なのですが、毎回自分から言うのもなんか嫌で。
みなさんはどうやって2人目の妊活してますか?
同じように普段は添い寝で寝てる方の意見聞きたいです。

コメント

のの

うちはベビーベッドはもう使ってないのでいつも通り布団に寝かせて少し離れたところでしてました😂
リビングにソファーがあるかたはソファーで…とかが多いようですが、うちは寝室でしかできるところがなかったので…💦

  • りい

    りい

    そうなんですねー。
    旦那が娘が寝てる横だと嫌がるので💦
    リビングにソファーはありますが小さいしソファーでも難しそうで。

    • 12月12日
  • のの

    のの

    横でするのを嫌がるのであれば、リビングにマットとかお布団持っていったりとかするしかないかと😭💦
    2人目の妊活、色々難しいですよね🤦

    • 12月12日
  • りい

    りい

    そうですよねー。
    ほんと難しいです💦

    • 12月12日
ままり

りいさん夫婦の真ん中ではなくて
ベットが壁際にひっついてる方に
娘さんを寝かせてみたらどうですか?😶

そしたら ベット寝かせていい?
など言ってからじゃなく
自然に妊活できるかと思います!

ちなみに私の旦那がこんな感じです😂

  • りい

    りい

    うちの旦那、娘が寝てる横だと嫌がるんです💦
    私はそれでもいいかなって思ってるんですけどね。

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    とりあえず真ん中におかずで
    誘ってみて
    リビングいこ〜ていってみるとかですかね😶

    • 12月12日
  • りい

    りい

    そうですねー。
    そうしてみようかな!
    ありがとうございました!

    • 12月12日