※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

熱が40度超えており、発疹が出るか不安。初めての経験でアドバイスを求めています。ミルクは飲んでいます。

土曜から37.9度の熱が出て上がったり下がったりでしたが、昨日からいきなり40度超えになりました。
小児科では突発の可能性が高いとのことでしたが、発疹が出るまでまだ分からないですよね。

とにかく高熱で可哀想で💧
初めてなのでなにかアドバイスを頂きたいです!
ミルクは飲んでいます!

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

高熱かわいそうですよね😭
嫌がらなければ脇の下や鼠径部を
冷やすくらいしか出来ないです😣💦
熱は菌と戦うために出てるので
菌ごいなくなれば熱も下がります😌

でももう5日目ですか?
小児科に行ったのは熱出た初日ですか?

  • ラテ

    ラテ

    冷やすくらいしか出来ないですよね😭

    土曜から36.6に下がったり38度に上がったりで、月曜に小児科行き、昨日朝から39度超えたので昨日も行きました😭
    インフル、アデノは陰性でした😭
    長い気もしますよね😭

    • 12月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    子供の熱は5日がボーダーラインらしいので
    それこえてるとだいたい血液検査します!

    うちは熱が出て病院連れてって
    突発か風邪って言われて
    4日熱下がらず40度こえたから
    大きい病院行って血液検査したら
    尿路感染症でした😢💦💦

    明日になっても下がらなければ
    血液検査して欲しいと言った方が
    いいかと‼️土日入りますし😭💦
    それでただの風邪なら安心できますしね😣

    • 12月12日
  • ラテ

    ラテ

    昨日、続くようなら血液検査しましょうと言われました!
    そうですね、明日も朝下がらなかったら血液検査しに行きます😭

    尿路感染は他に何か症状ありましたか?
    娘は咳も鼻水もなく、熱だけです😭

    • 12月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😌
    血液検査してくれるなら安心です🙌

    特になにも無かったです!
    同じく咳も鼻水もなく高熱でした😭😭
    男の子より女の子のが尿路感染に
    なりやすいと先生は言ってたんですが
    その時息子は下痢してて前の方まで💩が
    来ちゃっててちんちんの
    先から大腸菌が入ったのが
    原因みたいです😣😣💦

    • 12月12日
  • ラテ

    ラテ

    そうなんですか!
    この場合の血液検査はすぐに結果わかるのでしょうか?😭

    • 12月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    大きい病院ならわかると思いますよ🙌
    個人病院で血液検査したことないので
    わからないのですが💀💀💦

    尿路感染症の時は血液検査と
    尿検査しました‼️‼️

    • 12月12日
  • ラテ

    ラテ

    そうですか😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    今日はとにかく冷やして寝かせるしかないですね😭
    頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね😣💦
    嫌がるなら無理に冷やさなくても
    大丈夫ですよ😋✨

    ただの風邪だといいですね😨😨💦!

    • 12月12日
  • ラテ

    ラテ

    大きい病院で血液検査をした結果、炎症反応の数値が高く入院になりました。
    おそらく尿路感染かも?とのことでした😭
    あいくんままさんが教えて頂いたおかげで本当に助かりました😭😭
    本当にありがとうございます!!

    • 12月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わーーー😣😣ほんとですか😣
    日曜日前にわかってよかったです😭
    尿路感染症なら抗生剤点滴すれば
    すぐ熱下がるし良くなりますので‼️
    早く良くなりますように😊
    お大事にしてください( ˘꒳​˘ )

    • 12月13日