※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNaXXX
家族・旦那

おはようございます!今日から旦那が3連休なのですが、朝6時に起きてタバ…

おはようございます!
長文、乱文ですがすいません🙇

今日から旦那が3連休なのですが、朝6時に起きてタバコを吸って携帯ゲームして遊んで、子供が7時に起きたので私も同じく起きて活動しようとした時に旦那が二度寝しだして、子供はサークルの中でコロコロハイハイして遊んでて私は洗濯に洗い物自分の朝食を済ませてさぁ子供の離乳食と思って旦那の元へ。
(休みの日はなるべく旦那があげるようにしてる為)
寝てる旦那を起こしてあげるか確認し、あげるとの返答だったのでお願いしてあげてもらってたんですが、最近上の歯も生え始めて気持ち悪いのか、ブ~ブ~ってよくやるんです。
ご飯中も口にご飯を含んでからもよくやるので、私がダメって言ってたのを聞いてて旦那もダメって言ってたみたいなんですが、あまりにも強めにとゆーかイラついた感じで言ってたので私がいいよ、歯が気持ち悪いんよな?って言ったら旦那が初めに私が言ったのに意見を変えたらあかんみたいな事言ってきて、そして拗ねてまた寝ました。
なんか、ちょくちょくこーゆー喧嘩するのですが、私だんだんめんどくさくなってきて旦那の機嫌とるの嫌なんでほってるんですが、どぉ対応するのがいいのかわからなくなってしまって、みなさんの意見を聞かせていただければと思って投稿しました。

p.sいつからかわからないですが、旦那が私の知らない女性と連絡取ってるのに、親戚や!的な事言って嘘ついた事を私は未だに許していません。とゆーか、嘘つかれるのが嫌いって言ってる本人が嘘ついたことを根に持ってるってのが大前提で子育てに関して休みの日以外はほぼほぼ皆無の旦那にとやかく言われるのにも腹がたって虫の居所が収まらないので投稿しました。

コメント

アベルくん

なんかものすごくわかりますよ😰

どっちが子供だよって思っちゃいますよね😰

赤ちゃんに言ってもわかるわけないやんって思いますよ😣

うちもよく喧嘩しますよ😰

昨日も帰ってくるのが遅くて1時間ごと電話してたら何💢みたいなこと言われて18時くらいに帰ってくるっていうから準備して待ってたのに😰

ほんとに自己中過ぎてイライラおさまらなかったですよ😰

今日もともと旦那の家族と出かける予定でしたが出かけんって昨日帰ってきてから言い出して今日もブツブツ言ってたので子供と2人で家出てきましたよ😤

うちはほったらかしたり子供に向かってこんなパパ嫌やねって言ってます😡😡

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

ほんとにどっちが子供だよ!ってなります。
    特に旦那のが年上なのに…
    なんか呆れます(¯―¯٥)
    いつまでも男は子供なんですかね?
    息子にはそんな男になって欲しくないなと思いながら育てようとおもいます。

ただ、子供に旦那の悪口は言わないように気を付けてます(;・・)

それで影響受けて育ったのが私なので…

• 5月4日
  • アベルくん

アベルくん

うちも7個年上ですがほんとに子供過ぎて呆れてますよ😰😰

男の人はいつでも子供だなってうちは思いますよ😣

うちの息子にそういう風にならないようにしっかり育てようと思いますよ😞

旦那はもう無理かなって思うので諦めつつほんとにムカついたら爆発しちゃいます😤😤

• 5月4日

似てます(^_^;)
ただうちは休みの日は昼前まで寝て、起きたらタバコ吸いながらゲームかタブレットで漫画を読む💢こっちは旦那が仕事の日は6時に起きてお弁当作ったりしてるのに。1歳前になり、益々活動的で本当に目が離せなくて、お昼寝してる午前午後1時間~2時間が唯一気が抜ける時間で。でも、その間も洗濯したり洗い物したり、離乳食のストック作ったり、ご飯作ったりしてるのに。お出掛けしないとこどももストレスだからなるべく散歩したり歩いて買い物行ったり。
確かに仕事も大変だけど、旦那は休みがしっかりあって、休みをしっかり満喫してって思います💦うちも旦那がいるときは離乳食あげてもらってますが、ひどいときはゲームしながらあげたり。こどもはよく見てるから、旦那に何か訴えてるけど、ゲームしてるから気づかず。そういうのやめて、と言うと「何でそんなイライラしてんの?食べさせてるからいいじゃん。そんなにこどもにだけ100%なんて無理なんだからさ」とか言います。はぁ?あんたが単純にゲームしたいだけでしょーが💢💢って感じで。私が料理したり洗い物してる間も3分くらいはこどもと遊んでくれますが、すぐ疲れたとか眠いとか行って録画してあるいないいないばぁとか見せて、自分は寝ます。それも腹がたって仕方ないです。こっちは昼寝なんてしないし、いくら眠くてきつくてもこどもが起きてるときにテレビ見せて自分は寝るとかありえないです。動かない子ならまだしも、ハイハイしたり立ったりするのに。
うちも毎日そういう喧嘩するので面倒くさくて、最近はイライラしても言わなくなりました。無視してます(笑)しゃべればムカつくから(^_^;)言っても変わるわけじゃないし、イライラ損ですよね。自分で気づくまでわかんないんだと思います💦私はもう諦めました(笑)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

分かります~いらいらしますよね

• 5月4日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

ほんとわかります!
    うちはゲームしながらご飯食べさせたりはしないんですが、食べ具合がちょっと悪かったりするとすぐ諦めてあかんわって…

そりゃ食べ物口にして何ヶ月なんやからそんな真剣に食べれたら苦労せーへんわ!ってなって私が怒ったら向こうもなんか不機嫌やし…

子供はおもちゃでも人形でもないねんから根気よく頑張れよ!っておもいます。

諦めますよねー😅

• 5月4日
snr0422ママ♪

うわー。
私の旦那と似てる
腹立つわ
勝手に人の旦那さんにまでイライラしてしまいすみません😢⤵⤵
私の旦那も私がよく娘に怒るのを見てるので旦那も娘に怒るのですがその言い方ってか娘をバカにした言い方をするしそこ怒る?ってとこで怒るんです。
それを言うとじゃあもう娘のことはしらん。お前がなにもかもしたれ。俺はいっさいノータッチやから。
俺はお前と同じやり方で接しとるだけやねえか
うぜーなといいいつも拗ねて口も聞かないこともあります。
ほんとに男っていつまでも子供で疲れるし腹立ちますよね。
もう正直疲れました…
回答になってなくてすいません(T-T)
同じだったのでつい。

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

同じ方が居て少し安心?しました!
    どこの旦那も同じような感じなんです!
    男はほんとなんでこんな子供なんでしょうか?
    自分で何一つ調べずに私にばっかり頼ってどぉやるん?どぉやるん?って!
    私も初めてだから分からんことばっかで調べてるのにさ。
    そして、ちょっと肌荒れしてたり、咳してるだけで病院行ったら?って。
    行ったらって簡単に言うけど病院行く方が病気ぢゃないのに病気もらったり、車乗せてとかして出かけるのも一苦労なんですけど!って感じです。

旦那はまだふたりっきりになった事がないのでそんな事が言えるんです。
    とゆーかふたりっきりになるつもりはなさそうで腹立ちます。
    そんな奴が偉そうにいうなって思います。

• 5月4日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私もです(^^;
    ほんとですね。
    子供できたんやからもっとしっかりしてくれよおもいますよね…
    あーわかる。
    子供ないとったら何で泣いとん?そんなんこっちは娘じゃないんやからしらんわおもいます。
    お前も娘にもっと構ったらわかることやろなりますよね‼
    病院のことは逆で病院は私が行きたがるほうでいかんでええわ言われて腹立ってます
    お前は子供が心配ちゃうんかよおもって悲しくなります(T-T)

二人っきりであそんでくれないのはいやですね。
    わたしの旦那は娘と遊ばせろ出掛けさせろでちょっと助かってます。

• 5月4日