※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎても6㌔未満の赤ちゃんを持つ方への指導や成長についての相談です。赤ちゃんは健康で、食事もしっかりしているようですが、体重が増えにくいことに不安を感じています。

生後6ヶ月過ぎても6㌔ないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
保健所や小児科からなにか指導がはいりましたか?
または、6ヶ月のとき6㌔なかったけど、その後の成長はどうでしょうか?💦

いま娘は6ヶ月半くらいですがまだ6㌔なくて、5800g程です💦成長曲線からついに外れてしまいました😢
授乳は母乳1日8回、寝る前ミルク1回、離乳食もしっかり食べてます💦
寝返り、寝返り返りばっちりなので部屋中転がってます😅
小児科の先生には予防接種の度に相談してますが、健康だし心配いらないよ、離乳食もしっかり食べてるようなら大丈夫とのこと。今後も小児科で定期的に身体測定はすることにはなってます😣

これから活動量ももっと増えて体重も増えにくくなる時期なのに大丈夫なのかなと少し不安です😥🌀

コメント

ミッチー

長女は1歳で7キロなかったくらいですよー😅
半年のとき、確実に6キロなかったですね。

今ではまだ小柄ですが曲線には入ってきてるし、風邪もあまり引くことなく、いっちょ前に口答えするくらい、元気いっぱいのお転婆娘に育ってます💨💨

かおり

うちの子も小柄で1人目も2人目も8ヶ月検診で6.5と6.3で2人目は曲線からずれたので体重は10ヶ月でもう一度測ることになりました💦
今5歳と3歳ですが常にグラフギリギリで下に少し出てるくらいです😅
でも成長に気になる所はないので体重で心配したことはありませんよ😊
ぱんさんもそこまで神経質になることないと思います🍀