※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

37週の妊婦がおっぱいマッサージについて相談。乳首本体と垢の見分けがつかず、正しいやり方を知りたい。

おっぱいのマッサージについて。
37週に入ったので『そろそろお風呂上がりにマッサージしたり垢をとったりして準備を…』と助産師さんにいわれました。
やってみようとしたのですが、どれが垢でどれが乳首本体なのか…😂
細かく見るとぷつぷつしていてちょっと色が違う部分は剥がさないといけないんですかね?
皆さん、どんなふうにおっぱいマッサージ始めましたか?

コメント

mm

おっぱいマッサージは乳首だけじゃなく、根元というか色が茶色に変わるあたりから柔らかくする必要があります!
剥がすのもそうなんですけど、そこだけやっても切れちゃうんです😭
赤ちゃんは乳首の先じゃなく奥から咥えて吸うので、根元を柔らかくする必要がある、ということです!

なので根元からひっぱって牛のお乳を指で絞るような感じでマッサージをします🙇‍♀️