※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近会社休みすぎの旦那。今の会社に嫌気をさし転職考えているんですが…

最近会社休みすぎの旦那。
今の会社に嫌気をさし転職考えているんですが。まだ決まってはいません。
なのに今月体調悪いと月曜休み
昨日は娘の体調不良が心配で休み
今日は娘の夜泣きで寝不足で遅刻
クビにならないか心配です😓
なんならこんなんで新しい会社でやっていけるのか。
今の会社は甘いからいいけど大手とかだとクビになるようなレベルです。先々月は休みすぎで減給でした。
私も育休中で余裕あるわけではないのでこの先心配で不安です。
今の会社だからやる気が出ない的な事言ってましたがどこの会社行っても不満は絶対出てくるだろうし

コメント

旦那さん、ベースに発達障害的な傾向とか無いですか?もしくは鬱っぽい感じとかは?減給されてもなお行きたくないというのは心配です。

そこまでして行きたくないのって何かしら理由があるかなーって思います。

診断書とかあると転職や病欠など今は色々配慮される事があるので、思い当たるようなら心療内科を受診されると良いかなと思います。

まりさんは経済的にも不安で仕方ないですよね💦万が一の時は働く事も考えておいた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

前から不満がある会社で、10年は働いてるんですけど給料上がらず、ボーナスも給料くらい。ボーナス減らす代わりに会社の物新しくしたりと周りも不満があるみたいです😓
    他の会社行くって気だからなのか、減給されて残業してる日が続きましたがまたやる気が😭
    旦那は体調とか娘で寝不足と言ってます😖

今育休中で4月から正社員で復帰はするんですけど😣

• 12月12日

退会ユーザー

その状態ならスルッと転職してもらっちゃった方が周りもスッキリしますよね💦

娘さんで寝不足なのは、まりさんの方でしょうに😅

病院行く気が無いのであれば、離婚チラつかせながらまりさんが育休明けるまではとりあえず給料入れるように言うしか無いんですかねー💦大変だ。

• 12月12日
◡̈*

一緒に働く人がそのような方だったら会社側としては迷惑ですよね…🤣社会人としての自覚が薄いのでしょうか💦嫌だから休むというのは考えが自分本意な気がしますよね😢
確かに心配になります🤣

• ママリ

ママリ

本当そうですよね😣会社に不満あって上司に言っても変わらないなど愚痴を聞いてますけど、どの会社行っても不満はありますよね😖今の会社だから許されてる気もします😩普通じゃクビになってそうです😢人材不足だからクビには今の会社しないと思ってるのか😩

• 12月12日

正直どこの会社行っても同じだと思います💦
もうその職場は長いんですか?

• ママリ

ママリ

10年働いてます。
    本当ですよね😔今の会社だから持ってるようなものの気がします😖

• 12月12日

退会ユーザー

他の人の返信とかを見させてもらいましたが、ちょっと子供っぽい旦那さんなんですね😓やはりどこに行っても同じでしょうね😂💦

• 12月12日

減給されても変わらないなら転職しても変わらないかもしれないですね😭💦
ただ、本当に今の仕事が嫌で行きたくないのではなく、行けないという可能性も無きにしも非ずなのかな?とも思いました。
転職活動をすごく頑張っているなら行けないという可能性が高いかもですね💦

• ママリ

ママリ

減給されてはじめは普通に残業も遅くまでしたりと昔も忙しい時は残業も全然嫌な人ではないのでしてたんですけど、最近転職を考え出してからやる気がなくなったのか休み増えて😣
    性格的にいじめとかはなくなんでも上司でも関係なく言える人なんですけど、逆に自分が正しいと思ってても思い通り?にならないとやる気なくなるタイプです😩

• 12月12日
グミーズ

私も今妊娠中で、通勤片道1時間フルタイムで働いていますが、上の子の体調不良や自分自身の気持ちが沈み過ぎて、先日2日有休使いました。職場も家族も罪悪感なんて持たないでと言ってくれましたが、そこからは返上するように頑張ってはいるつもりです。
頑張りたい気持ちと実際の体力がついていかず、休みなくなる気持ちは少しわかるなーと思います…

• ママリ

ママリ

私もつわりひどくても休まず会社行き産休まで働いてました。4月から正社員で復帰予定です。

• 12月12日

うちの夫も同じ感じで、そのうち鬱になり一年休みました。けど、職場は変わっていません。
と言うのは仕事内容はとっても大変そうですが、福利厚生はしっかりしていますし、残業も国で指定された残業時間しか働けないし、、休みもしっかりあります。
人間関係も恵まれている方でした。
本人が言っています。
その中での転職はありえないと思ったので変えませんでした。
ただ、すぐにカウンセリングへ行く事を勧め、夫自身がクリニックを探し早い段階で通い始めました。
それから、復帰して3年経ちますが、今のところ問題なく仕事を頑張へいってます。
自分がどんな人間なのか?ストレス解消法、将来の目的というのが明確に見えようになってる感じがします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😔鬱になるタイプではないんですがうちのは😰逆に言いたい事溜めずに言う人なので😩それが上司関係なく強めの口調で言うんでそれもそれで他の会社だったらクビだろみたいな😖
    10年働いても給料たいして上がらない。ボーナスも給料くらいでボーナスのかわりに会社のためにと無駄な物買ってるみたいで上司が。などいろいろ不満があるみたいで😢

家でも携帯ゲーム毎日夜中まで休みの日も私は実家帰り旦那は一日中ゲームの日あったり、将来はやっぱり転職してもっと金よくて働きがいのある会社に行きたいみたいで😢でもまだ何も決まってない時点でこんな今の会社休んでると私も不安で😖人材不足だからクビとかなさそうではあるんですが😩

• 12月12日

退会ユーザー

ゲームは辞めた方がいいかもですね、、
    うちはゲーム依存症でした。
    けど、会社に行かなくなったらゲームをやる時間が増えませんか?
    どんどんダメになってしまいます。
    会社はお給料が上がらない事で辞めたがっているのですか?
    それとも仕事内容が全く合わないとかですか?
    転職はどのようなお仕事を考えているんですかね?
    細かく気持ちを聞いて紙に書いてみるといいと思います。
    とりあえず、小さいお子さんも居るんですし、生活をするにはお金が必要なので、仕事はしないといけないんですよね。
    休みがちな状態は何とかしないとです😥

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

子供産まれる前は知り合いに呼ばれるたびに飲み行って次の日仕事なのに朝まで駐車場の車の中で寝てて迎えに行った時がありました😣今はそれがほぼ無くなったかわりに毎日ゲームです😫
    今日も休んでゲームやってました💦昼間2時間くらい😓
    仕事内容は嫌いじゃないみたいです❗️仕事は好きと言っていたので。やり方上司だと思います😵

• 12月12日