※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で生んだ際、傷口とは別の部分の皮膚が鈍感で痒い。同じ経験の方いますか?

一人目を帝王切開で生みました。
表からの傷口部分とは別の、もう少し上の部分の皮膚の感覚が少し鈍感になってる部分があったり、その皮膚の中側がたまに痒かったりします。

素人見解ですがお腹が大きい時に切ったのでお腹を切った傷口と、子宮の傷口は萎縮した後で場所が違うからなのかなと思うのですが、

帝王切開された方で同じように傷口とは違う場所の皮膚の感覚の違和感、痒みがある方いませんか?

ちなみに傷はパンティラインに沿って横向きに切ってます

コメント

つかさ

全く同じです!
私もずっと気になってはいたんですが特にそういうものなのかな〜なんてやり過ごして2人目出産しちゃいました。
私も傷口とは少し上の所が痛くて、なんか触ってもあまり感触がしない?触られてる感じがしない?みたいななんか言葉では表せないような変な感じでした。(1人目)
10月末に2人目を出産しましたが、やはり前回と同じで、傷口は痒い程度でどちらかと言うと傷口より少し上の方が変な感じがします。
なんでしょうね🤔

• ままり

ままり

全く同じです!
    神経切られて違和感があるんだろうなと思ってます!
    同じ方いて安心しました♡

• 12月12日
  • つかさ

つかさ

おへその下から傷口の間ですよね??

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうですそうです!!

• 12月12日