※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおすわりが遅いか心配ですね。発達検査で指摘される可能性もあります。他のお子さんはいつ頃手をつかずにおすわりできましたか?

両手をつかずに1分以上おすわりできません💦
両手をつかずにいられるのは5秒くらいで💦
もうすぐ7か月検診なのですが、そこでおすわりができるかみるらしく発達が遅いと指摘されたりするのかな?と少し不安に思っています😥
皆さんのお子さんが手をつかずに1分以上おすわりができたのはいつ頃ですか?

コメント

マロッシュ

うちは9ヶ月頃です!
気がついたら勝手に座ってました😂
検診では特に何も言われなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さってありがとうございます😄
    何も言われなかったとのことで少し安心しました✨

    • 12月12日
ぴよまま

うちも7ヶ月検診のときは両手つかずにお座り出来ませんでしたよー!
その頃は両手をついた状態で少しでも座ってられるかを診るようだった気がします!うちの子、手をついて座ってて、それが出来たら先生に凄いって褒められましたよ🤔笑

手をつかずに座れるようになったのは、8ヶ月入ってからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手をついたおすわりをみるんですね🤗
    安心しました😊

    • 12月12日
はじめてのママリ

7ヶ月にはいつの間にか一人で座って遊んでましたね☺️
手をついて座ってたのは最初の2日ぐらいでした。

一人でお座りの体勢にはなれるんですよね?🤔
お座りを維持出来ないならまだ腰がしっかり座ってないのかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手を離すとコテンと転がってしまいます💦
    腰すわりの判断基準とても難しいです😱

    • 12月12日
deleted user

おすわりは9ヶ月目前でした😊
ただ7ヶ月のころにはすでに伝い歩きしてたのでやる気スイッチの問題かなぁと思ってました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きすごいですね✨
    ハイハイもたっちもまだです💦

    • 12月12日
がっちゃん

最近です!9ヶ月半くらいです!7ヶ月の時は両手ついてもふにゃふにゃでした!特に何も言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    おもちゃで気を引いても片手しか出さないか両手で取って片手で遊ぶ感じなので検診で言われるかと思っていました💦

    • 12月12日