※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が下痢と吐き気を繰り返しており、心配しています。病院に行く予定ですが、体調不良が続いていて育て方に不安を感じています。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
汚い話になります。すいません!!
2日前から下痢が続いていて、でも元気だったので様子を見ていましたが、昨日の夜、ミルクを飲んだ後、大量のミルクを噴水のように吐きました。
そこから少し母乳とミルクを飲んで寝たのですが、夜中に何度もすごい音で下痢をしていて、オムツを見るとほぼ液体に近いものが出ていて、臭いも酸っぱいようないつもと違う臭いがします。
今日あさイチで病院に行こうと思いますが、とても心配です。同じような経験ある方、何だったのかよければ教えて下さい😢
先月にインフルエンザA型にかかり、先週に謎に熱が38.6度まで上がりました。どうしてこんなに体調を崩すのでしょう😢その子の個性もあると思いますが、私の育て方に問題があるのかととても病んでしまいます😢

コメント

y

それは下痢ですか??
赤ちゃんは水っぽいうんちするし、、
うんち何回くらいしてますか?

• R

R

昨日は黄色の水っぽいうんちだったのですが、今日はもうほぼ水で、夜中だけで6回か7回オムツを替えました😥

• 12月12日
りんご

ほぼ水のような、オムツに即吸収のうんちですか?😥

おそらく胃腸炎ではないかと思いますが、病院でしっかり診て貰ってくださいね。

うちも4ヶ月で水下痢(胃腸炎の診断)になりましたよ。インフルエンザも、罹る赤ちゃんがいるから本に書いてあるわけですし、育て方に問題があるとは思えないです。赤ちゃんの免疫にもよりますし…(私は三人兄妹で、私だけ極端に免疫ない子でした。もちろん同じように育てられてました。)

インフルエンザの後にまた病気だと、可哀想だし心配だし、気持ちも参っちゃいますよね。。大変でしょうが、頑張ってくださいね。

• R

R

そうです!ほぼ水のうんちで、すごいオナラの音と共に出てるみたいです😢
    経験ある方のお話聞けて助かりました😢朝すぐ病院行ってきます!
    本当にすごく救われました😢ありがとうございました!!😢

• 12月12日

個性も育て方も関係無いです。
胃腸炎ですね。

• R

R

そうなんですね!!安心しました😢病院行ったらやはり胃腸炎でした!!
    ありがとうございました😊

• 12月12日
🙊

胃腸炎ですかね😭
胃腸炎本当に可哀想ですよね😭
移らないよう気をつけてくださいね💦

育て方は全く関係ないですよ☺️

• R

R

下痢と嘔吐、すごく可哀想です😢やはり胃腸炎でした!
    うつらないように気をつけます!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月12日
あい

上の方も言ってるように胃腸炎ですかね…
この前病院に行った時に似たような事聞かれたので…

もう4ヶ月間近とのことで、大体3ヶ月以降から赤ちゃんの中にあるお母さんの免疫がなくなってきます。
それから自分の免疫が強くなってくるのが6ヶ月までの間の3ヶ月は病気にかかりやすくなっちゃいます😔

お母さんが悪いわけではないですよ!
私は一応外に行ったら手口拭きで娘の手をこまめに拭いてます😊
手汗がすごくちょっと臭いからって理由もあるのですが(笑)
義妹がまだ6年生でベタベタ触るので
小中学生は病気持ってくるので警戒中です⚠️
娘が先月風邪っぽく泣き声が枯れてる感じで湿度見てみたら32%…
加湿器付きの空気清浄機つけてたのですがやはりだめかと。
がっつり加湿器も購入し両方フル稼働で72%あたりをキープするようにしたら元気になりましたよ!
もう既に試されているかもしれませんが
細やかな励みになれば幸いです。
月齢近いので勝手に親近感です☺️
お母さんも不安ですよね
今日病院行って原因がわかれば少しは落ち着くかもですね。
はやく娘さんがよくなりますように

• R

R

やはり胃腸炎でした!
    今病気にかかりやすい時期なんですね💦それを聞いて安心したのと気が引き締まりました!
    加湿器を買おうか迷ってた所でしたが早く買います!
    手をこまめに拭くのもやってみます!
    色々参考になりました☺️本当にありがとうございます!😆

• 12月12日
ゆうこ

吐き続けてる訳ではないので大丈夫だと思いますが、下痢は酸っぱいふわっとしたにおいになりますよー!
病院にオムツ持っていったらノロとかロタの検査してくれるので持っていってください😊
うちも今、絶賛下痢中。生まれてから2回目ですが、秒で背中漏れです😭
友達の子は生まれてから大病ではなく、風邪だ熱けいれんだ肺炎だと入退院繰り返しです💦個体差はあれど3歳まではみんな体弱いですよ💦
これだけ赤ちゃんがいつもと違う事が説明出来るんだから、ちゃんとママしてる証拠です😊

ちなみにですが、赤ちゃんが脱水になると頭のべこっとしたところが目に見てわかるくらいへこむらしいです。

• R

R

まさに酸っぱいふわっとした臭いのうんちです!
    オムツも持っていきました☺️やはり胃腸炎でした😢
    とても救われるコメントありがとうございます😢💓嬉しかったです😢💓

• 12月12日
  • ゆうこ

ゆうこ

赤ちゃんの下痢は整腸剤飲んでも飲まなくても2週間くらいかかるので長丁場ですが頑張ってくださいー!!

• 12月12日
m♡mama♡

私の娘も先月の末〜先週まで下痢が続いており病院に行ったらお腹の風邪と言われてしまいました😣

整腸剤と脱水防止の水に溶かして何回かに分けて飲ませるお薬をもらいました。

私もそのときすごく心配でしたが今では元気になりました!

お大事になさってください😭❣️

• R

R

さっそく病気へ行って私もお薬もらってきました!
    今では元気と聞いて安心しました☺️心配ですし大変でしたね😣💦
    私も子供が良くなるまで頑張ります!😊ありがとうございました!😆

• 12月12日
かぬ

うちも先々月まで同じような症状で、腸炎と診断されました🏥その前からも下痢だったのに、私や夫は全然気付かず、病院に行くタイミングが遅かったことを後悔しました。でも(^^)さんはちゃんとお子さんの体調を気にかけておられますし、自分ばかり責めないでくださいね。
お大事にしてくださいね!

• R

R

4ヶ月くらいで腸炎だったんですね😣💦月齢も同じくらいで同じ経験されてる話を聞くと少し安心して救われます☺️
    大変でしたね😣💦
    とても救われるコメントありがとうございます!完治するまで頑張ります!💪

• 12月12日