※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
その他の疑問

3月末に知り合いの結婚式に招待され旦那と出席する予定です。娘は今2ヶ…

3月末に知り合いの結婚式に招待され旦那と出席する予定です。
娘は今2ヶ月で、結婚式の時には6ヶ月になってます。
娘も一緒に招待されたので連れて行くか悩んでいます。(連れて行きたいけどギャン泣きしないか不安です。)親に頼んで預けることは可能です。
赤ちゃんを結婚式に連れて行かれた方いますか??

コメント

エイヤ

ちょうど半年の時に兄の結婚式に行きました☺️
お利口さんだし周りも見てくれてし何よりドレスが可愛かった👗♡ですが、預けれるなら預けた方がせっかくの結婚式なので…静かにしててほしい時に難しかったりしますし、離乳食が始まってる時期なので時間にもよるし…ですね🤔

• na♡

na♡

連れて行きたい気持ちはすごくあるんですがマナー的に泣き続けられたらとか考えると預けた方がいいのかなと悩んでます、、
    主さんのように自分の家族の結婚式とかならまだ気が楽ですけど😭😭

• 12月12日
mini

3ヶ月目前の娘を連れていきました😊預けることが出来るのなら預ける方が絶対に楽だとは思います😄マナー的にも泣いたりするのが気になりますし。
6ヶ月だと人見知り、場所見知りとが始まるかもしれませんし、そうすると泣き続ける可能性があります😭
夫婦二人で参加するならば泣いたら外に出ることは可能ですけどね😊

• na♡

na♡

私一人で参加するのなら預けてると思うんですが、旦那もいるので何とかなるかなという気持ちと泣き続けられたりしたらどうしようという気持ちで悩んでます💦💦
    連れて行きたいんですが、、

• 12月12日

従姉妹の結婚式で伯母がどうしてもうちの親族側の人間が少ないから来て欲しい!!と懇願され子どもが3ヶ月の頃に式に出席しました。式の前と披露宴のお色直しにオムツ替え、授乳で式の最中も披露宴も途中まで寝てて起きてる時もご機嫌でした。ずっと抱っこ紐に入れたままでしたが…。その後の二次会?パーティーも参加しましたがそこで「え?こんな小さい子がいたの?わからないくらいおとなしかったねー!良い子だったね!!」と言われました。
夜もホテルに宿泊しましたがその日は空気を読んだ??のかホテルでも泣かず、夜中授乳時間になっても泣かないで本人爆睡してたのでこちらが胸が痛くなり無理矢理起こして授乳させたくらいです😅
普段は泣いたり夜中もちゃんと泣いて授乳とかある子でしたがその日だけはそんな感じでした💦
でも泣いても外に出たりすれば大丈夫かと。ザワザワしてるので少し声出したところであまり気になりません😅

• na♡

na♡

凄く場の空気が読めるいい子ですね🥺✨
    その時になってみないといけそうか無理そうかわからないし、けど出席の返事は早めにしないといけないしどうしようかと…💦
    今の娘はお出かけの時はお腹が空いた時だけ泣くくらいで、ほとんど寝ていて割とお利口な方だと思うんですがその頃はどうだか、、
    人見知り場所見知りして泣きじゃくらないか不安です。

• 12月12日

退会ユーザー

ご家族に預けられるのであれば預ける方がいいかもしれないです!子どもがいくら良い子でもあの長時間披露宴も見て子どもの面倒も見ては正直私自身凄く疲れました💦笑
    たまには旦那さんと2人でお出かけと思って預けてお出掛けされてはいかがですか?😌

• 12月12日
  • na♡

na♡

確かにそうですよね😂
    私達も疲れるだろうし、多分子どもも疲れるでしょうし😅💦

• 12月12日