※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの名前を考えているんですが、2つ候補があ…

カテゴリー違いでしたらすみません🙇‍♀️

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの名前を考えているんですが、2つ候補があって1つが旦那の元カノの名前と同じなんです。
旦那は、元カノと同じ名前の方がいいと言って聞きません。
私は、ほんとに嫌で仕方ないです。
皆さんでしたら、自分の子供に元カノと同じ名前にしたがる旦那ってどう思いますか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

え、無理です💦
絶対つけたくない。。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね💦

    • 12月12日
deleted user

私なら無理です。絶対無理です笑
そんなこと旦那に言われたら殺したくなります😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね💦

    • 12月12日
つるみ

すごく嫌です!
私もいま名前考えていますが
元カノの名前がいいと言うのでふざけるなと言ってます🤬

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ふざけるなってほんと言いたいです💦

    • 12月12日
りー

いや~😱😱😱!!絶対嫌です!笑
名前呼ぶ度に思い出しちゃうし
チラついちゃいますT^T💔
私だったら絶対何としてでも
元カノと同じ名前付けないように
説得します~😭😭💦

  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうですよね!
    もう、頑張って説得してみます💦

    • 12月12日
○pangram○

元カノさんと同じ名前って分かってるから、むりなんだけどなーって言えなさそうですか?

同じ名前にしたがるなんて、クソだなと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    言えたらいいんですが、言えないですね…😓
    そうですよね。

    • 12月12日
ぴっぴ

ぜーったい嫌です✋(´・ᴗ・` )

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

は?意味がわかりません
絶対に無理。
可愛がれない自信しか
ないです。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    私も可愛がれる自信がないです💦

    • 12月12日
、

絶対に無理ですー😞😞

manami

子供の名前を呼ぶたびに元カノ思い出すなんて吐き気がします!!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も吐き気しますし、ほんとに愛せる自信がないです💦

    • 12月12日
syak

嫌ですね💦
名前呼ぶたびに元カノのこと考えて嫌になるから絶対つけません🙅‍♀️
元カノの名前にこだわってるのは未練でもあるの?元カノみたいな子に育って欲しいの?って逆に問い詰めちゃいますね。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    ほんと問い詰めたいところです💦

    • 12月12日
あーちゃん

私なら嫌です😭😭💦😓

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんは、その名前が元彼女の名前だとぷーさんが理解していることはご存知なのですか???
そらなら、はっきり言います。元彼女と同じ名前はかんがえられない。
もし、実際産まれてきた子が男の子で、私が元彼氏と同じ名前にしたいと言ったら、どう思うか??
と。

名前は一生です。意味もあります。
妥協するところではないと思います。
夜泣きや我が儘で泣き止まない子を、元彼女と同じ名前を何度も何度も呼び問いかけながら宥める自分を想像して、どう思いますか?、、、、

  • ぷーさん

    ぷーさん


    多分、分かってないと思います。

    想像したら自分が惨めになりますし、ほんとにちゃんと愛せる自信が持てないと思おます。

    • 12月12日
deleted user

絶対に無理です!
何故旦那さんはそんなにその名前にこだわっているのでしょう?💦
そんなに元カノの名前が良いなら離婚する!くらい私なら言ってしまいそうです😅
それくらい無理な話です。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    私が気に入っている名前が今で言うキラキラネームよりなのでそっちは、嫌だと言っています。

    そうですよね。

    • 12月12日
mamari

ぜったいムリです。何かしら未練ありそう、

  • ぷーさん

    ぷーさん


    私も未練があるのかな?と思ってしまいました。

    • 12月12日
くれは

無理です、いや元カノとなぜ同じ名前にする必要があるのか、、。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    同じにする必要ないですよね💦

    • 12月12日
なちょす

娘の名前の候補に元カノの名前の漢字1文字(花)が入っていたのでキッパリ嫌だと伝えましたよ☺️「そんな、今更なんの感情も無いよー💧?」って言いますけど、2人が納得しない名前なんてつけたくないですから。。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やはり、嫌だとちゃんと言った方がいいですよね!
    自分の子なのでちゃんと2人が納得する名前をつけようと思います。

    • 12月12日
  • なちょす

    なちょす

    もういつ産まれてもおかしくないのですね!☺️頑張ってください!
    お腹から出てきてお顔見たらあれ?この名前よりこっちのが合うかもー!ってありますから(*´ω`*)

    • 12月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    出産は、不安ですが頑張ります☺️
    そうですよね!
    ちゃんと2人で話し合いたいと思います!

    • 12月12日
ハチワレ

きもっっっ(笑)
旦那さん神経おかしくないですか?
ここで普通に質問できるぷーさんもすごいです👏🏻
私なら何もかもが無理すぎます

  • ぷーさん

    ぷーさん


    ストレートに言って下さってありがとうございます!笑
    ほんと神経どうかしてますよね笑笑
    質問するか迷ったんですが何か旦那へのイライラもあり、モヤモヤする自分にもイライラしてしまったので質問してしまいました💦💦

    • 12月12日
ぱーぷる

絶対無理です👊
可愛い我が子なのに名前呼ぶたびにチラついちゃう🤮
友達が自分が付けたい名前が旦那の元カノの名前と分かった時点で夫婦でその名前は除外してました👋

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね
    普通は、除外しますよね!

    • 12月12日