※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友達がしつこく連絡してきて困っています。避けても気づかず、家にまで来ようとしています。どう対処したらいいでしょうか?

どうすればいいのか分かりません(;_;)
みなさんならどうするかアドバイス下さい(;_;)

私19歳で同い年の友達の話です。

小学校の頃からの友達で学校は違いましたがバレーをしていて知り合い友達になりました。
私が1人目出産してからちょくちょく会うようになり半年に1回程度遊んでました。
ですが、インスタのストーリーに頻繁に反応してDM送ってきたり会いたい会いたいがしつこかったりで(グイグイ来られるの嫌なタイプ😅)だんだん遊びを理由つけて断るようになったりDMきてもスタンプだけ返したりするようになりました。

でも、本人は避けられてるの気ついてなくて今でも帰省する度に空いてる日ない?会いたい!としょっちゅうら連絡来ます。
最近ではDMきても既読だけつけて無視したり、ビックリマークや絵文字一切使わないで一言だけ返したりかなり分かりやすく避けてますがそれでも気づかない様子🙄
会ったところでめっちゃ仲良いわけではないので話もあまり弾まないし向こうは息子に会いたいだけだと思うし。

数日前に2人目を出産したのですが、年末に帰省するから会えない?と連絡がきてまだ生まれて1ヶ月経たないのに無理だろって思って「1ヶ月は外出れないしお姉ちゃん帰ってきたりするから無理かな」と返し終わりました。
(この時ストーリーを非表示にしました😅)

そしたらさっき、家に会いに行くのはどお?と来ました。
多分年末に帰省する時のことだと思いますがお姉ちゃん帰ってくるって言ってんのに。
それによっぽど親友ってほど仲良くないなら家に赤ちゃん見に行くのも1ヶ月経ってからにしません?笑

共通の友達も多く、私が一方的にうざいなぁと思ってるだけで嫌がらせされたとかではないしブロックしたりしたら私が悪い人みたいになってしまうと思うし…。
でも結構露骨に態度変えてるのに全然気づいて貰えない😅

コメント

白透

私今20なんですけどこの歳だからかなかなか周りと感覚合わなかったりしますよねえ
読んだ感じ普通にうざいやつだしもう会わなくてもいいかな〜くらいなんで会えないから連絡されると困る断るのも辛いってストレートにいっちゃいますね
共通の友達いるならその子から後々フォローいれてもらったりしてもいいかもですね

  • おもち

    おもち

    私ではなくて子供たちに会いたいだけってのが見え見えだし会っても気使うだけだから正直楽しくないし⸜( ⌓̈ )⸝

    ストレートに言おうか何度も迷って、でも言えなくてって感じです🙄

    • 12月12日
ゆうこ

そうゆう子はハッキリ言うかブロックなどしないとわからないと思いますよ😔
共通の友達が多くても気にしなくていいと思いますけどね。何も知らないで勝手に悪者扱いする人なんて友達でもないし勝手に思ってろって感じですよ私なら😊笑

deleted user

そういう人とは切りますね。

だから、私の友人にはいません笑
面倒ですね😭💦