※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♥
ココロ・悩み

ママ友の中で新しく可愛いモデル風の人がいて、他の人たちがその人を妬んでいるようです。その人とのコミュニケーションが難しくなってきて、ママ会の中に嫉妬があるのか気になります。

ママ友内でインスタがきっかけでちょっとした仲間はずれがでてきています。
新しく入って来た方がモデルさんみたいに可愛いくて、インスタもオシャレです。
この間、集まりがあった時は、その方は来ていなくて、
他のママさんや、代表の方がモデルさんのインスタを見ながら、この写真ぜったい加工してるよね。とか、自分に自信満々だよねとか、だから、わざとこの人の投稿だけいいね。もコメントもしないとか、、
インスタでママ会のライングループにはいっていまが、
その方がトークするといつも、私だけが返信するってかたちになってきたり、
居心地か悪くなってきて抜けようかなと、、

やっぱり、ママ会の中でも僻みとかありますか?

コメント

ぼのちゃん

私はまだママではないのですが、フェイスブックを見ていると地元の既婚者友達同士で繋がってはいるものの、AちゃんはBちゃんによくコメントをする…でもBちゃんがAちゃんにコメントをしているところを見たことがない…とかザラにありますよ😅💦
女性同士が話す際、好きなものの話よりも、悪口や愚痴などの嫌いなものでの話をした方が盛り上がるのは今も昔も変わらないんですね…大人気ないな、って思っちゃいますよね😞💧

うわあ…いい年して中学生みたいで引きます😅
美人への僻み妬みでしょうね。美人でオシャレなのが羨ましくてたまらないんでしょうね。かっこ悪い。

そのLINEグループは居心地悪いでしょうね^^;
その美人さんもきっと気付いてると思います。
これから先も深い付き合いをするつもりないなら抜けていいかもですね。

めんどくさいwww

怖いですね( *´꒳`* )
そんなグループ私なら抜けますー

maroni

きれいなママさんへの妬みですね(^^)
いない人の悪口大会する人って暇なの?と毎回思います😅

人のことをとやかく言う人間は必ずその人もちがう場所で言われています。しょーもないですよね😁✨

◯◯はどうだあーだ
ほんとに興味ありません🙇💦
噂話ばかりの人達からは離れました♪ストレス溜まるだけですから、LINEはスルーして徐々にフェードアウトします◎

花香

インスタもオシャレで、モデルみたいに可愛い方は…性格が悪い訳でもなくただ普段から生活スタイルもお洒落に過ごされてる方なんでしょうか?私もインスタしていて…加工次第で写真は凄く良く見えます。友達に加工上手やなって良く言われます。自信満々に周りに見えるんでしょうが、インスタってそういう物なんじゃないかな?と。モデルさんみたいな方が特別そうだと感じないし、人から良く見られたいって誰でもと思うので、妬み・僻みかと、思いました‼︎ で、わざと投稿に、コメントしないって普通に考えたら性格悪いなって感じます。
モデルさんみたいな方は、日頃から素敵でいれる努力してはるのが、気にくわないんですかね?羨ましいとは思っても…僻みが多い人達なら私も居心地悪くなると思います。でもそんな人達を的に回すのも面倒そうですが、差し障りなければ、私ならすぐフェイドアウトか、そんな人達なんだぁと距離感を保つと思います。
僻みなママ友嫌ですね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

kaka.1115.kaka

僻み!!笑
ブリブリ文句言っているほど暇なママなんですよ(*^o^*)笑
私なら抜けるかなぁー。
携帯壊れた!とか子供がいじって数件のグループ消えたとか。
また招待来ても無視かな。
何も言わず抜けた方がやんわりで終わりそう♪(´ε` )