※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

4か月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車で大泣きする。原因がわからず困っている。様々な対策を試したが、最終的には後部座席で抱っこするしかない。同じ経験をした方いますか?

チャイルドシート?車について。

4か月の娘がいますが、新生児。目の見えない時期から
チャイルドを嫌がり着くまで大泣きします。
かわいそうでみてられないです。
なにが原因なのかつきとめたいのですが、わかりません😰
やってみたのは、
チャイルドシートを借りて交換、
ままが隣であやす
おもちゃを吊るす
いえの周りを旦那に運転してもらい
後部座席で抱っこ

後部座席で抱っこは最終手段ですが
なきました。。
車自体が大きらいみたいです。

みなさんも、このような経験ありますか?( i _ i )

コメント

ありがとう

因みに、スーパーのカート スイング
ベビーカーはなきません( ; ; )

taje

うーん、それは大変ですね、、
うちもチャイルドシートは嫌がって、1歳頃から勝手に抜け出して大変だったので、あまりよくないけどチャイルドシートを助手席に取り付けて、ナビでDVDやテレビを見せてました。
4ヶ月ならテレビでどれぐらい効果あるか分かりませんが、、
助手席に移しても厳しいかも知れないですが、お世話はしやすいです。

  • ありがとう

    ありがとう

    ありがとうございます!
    助手席につけてもダメでした( i _ i )涙

    どこも出かけられないです😭😭

    • 5月4日
  • taje

    taje

    どこにも行けないのは困りますねー(T_T)
    これからいい季節なのに、、
    昼寝してる間に乗せたら起きちゃいますか?

    • 5月4日
  • ありがとう

    ありがとう

    昼寝起きちゃいます( i _ i )
    どうしても行かなきゃいけないようがあり、30ふん走らせましたが行きはママが後ろであやしたら寝たのです!!
    ですが、帰りは大泣きで。。
    実家も10分ほどの距離ですが
    午前中は、わりと成功率が高いですが、
    帰りはもう喉が潰れるぐらい泣きます( ; ; )

    • 5月4日
  • taje

    taje

    行きはよいよいでも帰りがありますもんねー(ToT)
    うちも、こんなに泣くのにチャイルドシートに乗せなきゃいけないんだろうかと思ったことありますが、車自体に乗せられないとなると、、

    もう少し大きくなって、前向きに座れるようになる頃には、おやつとかテレビとかでごまかせるようになるんでしょうが、、
    とにかく今は大変ですね、、

    • 5月4日
あのんのんのん

車にのったら泣いてしまうの困りますよね。

車自体が苦手そうなら、チャイルドシートうんぬんより、赤ちゃんが好きな曲をかけてあげる(NHKなどの)とか赤ちゃんが泣き止む曲とかをYouTubeでかけたり…

周りの環境を変えて、気をそらすなんていかがでしょうか?

早く慣れてくれますように。(*´-`)

  • ありがとう

    ありがとう


    音楽はダメでした( ; ; )
    うちの。チャイルドシートは、
    後ろ向きが腰座り前までで、前向きに出来ないのです( ; ; )
    後ろにテレビはついてるのですが、後ろ向きだと見れなくて( ; ; )
    回転式なので、横のまま走らせても
    顔が見えるのに泣いてました。
    まだ、腰座りまで正面にはむけられないので、かわいそうで( ; ; )

    • 5月4日
  • あのんのんのん

    あのんのんのん

    音楽効果もダメだと辛いですね。
    お菓子などが食べられる月齢になれば、食べるの大好きな子なら誤魔化せたりするんですがね(^_^;)

    あと私がしたのは、チャイルドシートのお尻が深いのが嫌なのかもと思い、タオルなどをしいて少し調節したりしたら座ることもありました。

    • 5月4日
  • ありがとう

    ありがとう

    そうですね( ; ; )

    少し高くしてもダメでした😭😭💧
    無理そうですね( ; ; )

    • 5月4日
食欲

大変ですねT_T
運転する方も気になっちゃいますよね!!

暑いとかはないですか?
うちは6月生まれだったのもあり、車が暑くて嫌いみたいでしたよ!
チャイルドシートに敷く接触冷感マットや保冷剤を入れられるものもあるので、そういったものを使ったらあまり泣かなくなりましたよ(#^.^#)

あとは匂いとかもあるかもしれないですね!
チャイルドシートって結構密着してるので、お子さんと二人で車に乗るとき、例えばママの着ていた服などを掛けたり敷いたりすると、安心して泣かなくなるっていう場合もあるみたいですよ(#^.^#)

  • ありがとう

    ありがとう

    ありがとうございます!!
    一回洗濯してみようかな?( ; ; )とおもいます!
    冬生まれなので、乗せ始めが二、三月なのですが、それからもう泣いてます( i _ i )


    ふくですね!やってみます😊😊🌟

    • 5月4日
ぺあちゅん

わかります!!
まったく同じ悩みを持ってました!
周りの子は車に乗せるとすぐに寝てしまうとか聞くので、なんでうちの子は……って悩んでました!
大きくなれば慣れてくれるのかなって思ってはいても、なかなか気長に待てないですよね(^ー^;)

実は、少し前にテレビで紹介された音楽をきかせると、うちは90%の確率で寝てくれるようになりました✧٩(ˊωˋ*)✧
泣きだしたら音楽をかけるようにすると、ピタッと泣きやみます。
寝ない時はおとなしくしてます。

ありがとうさんのお子さんに効果があるかわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか?
サイトのURL載せときますね!
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/ARTICLE/SP/20160307_001/

楽しくドライブができますように!

  • ありがとう

    ありがとう

    ありがとうございます( i _ i )
    やってみます😭😭😭😭

    • 5月4日
たらこさん

うちもチャイルドシートのことですごく悩まされました〜(*_*;
もしかしたらチャイルドシートが合ってないのかも…?
うちは新生児からいただきものの海外製チャイルドシートをつかってたんですけど、一歳になってから日本製のジュニアシートに切り替えた途端、乗り心地が良くなったのか一切泣かなくなりました!

  • ありがとう

    ありがとう

    ありがとうございます!
    アップリカの寝せるタイプのやつで
    いまは、後ろ向きにして座ってる状態なのですが( ; ; )

    ほかのチャイルドシートも二、三個かえましたが
    ダメでした( ; ; )

    • 5月4日