※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が変わることに不安があります。1時間ほどのズレは問題ないでしょうか?他の方は何時に寝かしつけていますか?

生後6ヶ月の男の子です👶🏼🍼
今、20:00~20:30には部屋を暗くし寝る準備をして21:00頃には寝ています!
間もなく引越しをするんですが、今までと同じ時間に部屋を暗くして寝かせるのが難しくて…
21:00頃に部屋を暗くして寝かせるようになります。
部屋を暗くする時間が1時間弱ズレても大丈夫なんでしょうか?
皆さんは何時に部屋を暗くして寝かせるようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20時までには暗くして寝かしつけ始めてます😊
1時間遅くなることでグズる可能性は大いにあると思います😭

  • りいママ♡

    りいママ♡

    やっぱりグズりますよね( ´・ω・`)
    親の都合で変えてしまうの可哀想だなって思うけど仕方なくて…
    今のところ、19:30に暗くする時もあれば20:30の時もあるんですがグズりはないです!

    • 12月12日
まな

うちは19時半までには寝かせてます!
30分くらいずれるだけでギャン泣きです💦

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    やっぱり可哀想ですよね( ´・ω・`)

    • 12月12日
  • まな

    まな

    夕寝の時間ずらしてあげたらどうですかね🤔?

    • 12月12日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    ずらしてあげたら大丈夫ですかね( ´・ω・`)?

    • 12月12日
  • まな

    まな

    それに慣れてくれれば大丈夫かな?と思います😣

    • 12月12日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうですね!
    ありがとうございます🍒

    • 12月12日
ちーず

うちは上の子と二人で寝室に寝かせておくのがまだ怖いので、22時頃私と一緒に寝室に行くまでは明るいリビングで寝てます😅21時頃から寝てます。

暗くないと寝ないなら最初は泣くかもしれませんが、そのうち慣れると思いますよ😊

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    なんか、せっかくリズム出来て来たのに親の都合で変えてしまうのが可哀想で( ´・ω・`)
    時間経てばまた新しいリズムになりますかね😟?

    • 12月12日
  • ちーず

    ちーず

    今も8時半に暗くすることもあるんですよね!30分くらいのズレなら大丈夫かな?と思っちゃいます😊
    せっかくリズムできてきたのにって気持ちはとてもわかりますが、新しい家ではまた新しいリズムを作っていけば慣れてくれると思いますよ🥰
    いつもその通りにいくってこともないですしね😂

    • 12月12日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうですよね!
    いつも一通りでいくわけじゃないしやってみます🤗🌱

    • 12月12日