※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

便秘で苦しんでいる子供がいる。検診でお尻を刺激し、ゲップを促すように言われたが、辛そうで可哀想。でも身長は伸びている。いきみが強く、ヤギのように鳴くこともある。


いきみがすごい(ノ_<)
今日1日うんち出てないからか
いきみがすごいです。。

1ヶ月検診では、おしりへ刺激をあたえり、
ゲップもなかなか出なかったら小まめに
出してあげてね!と言われたのですが…
辛そうにしていると可哀想で(;ω;)

でもよく唸って、酸素を送っているせいか
身長の伸びは良好。笑

あ〜いきみ気になる(;ω;)
ヤギみたいに鳴くときもある。。。笑
ありません???? ないかー!

コメント

さーちゃん

うちも、うんちふんばるためのいきみよくやってました!笑
ねんね期は「きゅうう〜」って動物みたいに鳴いてましたよ😂
1歳すぎたくらいの頃は、水分をあまり取らなかったので顔真っ赤にして硬いうんち出そうと踏ん張って「ゔゔぅーーーーん」っておじさんみたいな声出してました😂
思い出しても笑えます。笑

今、「乾杯」を覚えて水分よく取るようになったのですんなりうんちしてます✨