※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

伊達市・福島市の産婦人科で出産経験のある方、良かった点といまいちだった点を教えてください。

伊達市・福島市の方、どこの産婦人科で出産されましたか?

その産婦人科の良かった点・いまいちだった点も教えて頂きたいです。

コメント

でぃじぃ

日赤で出産しました
◎良かったところ◎
・出来たばかりなので病院がきれい
・競馬場の馬舎(?)が部屋によっては見えて走ってるの見てるのちょっと楽しかった
・総合病院とは思えないご飯。個人病院には負けますが美味しかったです。3時のおやつもありました。
・何かあった時の対応が早い
・金銭面が優しい。基本的には出産一時金でおさまるみたいです。夜中に出産だったり促進剤使ったり個室に入ったりすれば手出しあります。

✖️悪かったところ✖️
・とにかく待ち時間が長い。外来患者は2時間駐車場代無料ですけど朝一で行っても2時間でおさまったのは1回か2回。
・いい助産師さんばかりなんですが、1人ちょっと苦手な人がいました
。どこの病院でもいると思いますが…

最近産婦人科の先生変わってしまったみたいですね。

🖤

明治病院で出産しました🤗

昔からある病院だし、人気だというのは聞きました✨
実際にうちの実家の家系もそこで産んでいます👶🏻
先生も優しいし、知りたいことも詳しく教えてくれます!
助産師さんも優しくてちょこちょこ様子を見にきてくれたり、声をかけてもらえて助かりました😭

はじめてのママリ🔰

本田クリニックで出産しました。
良い点はご飯が美味しく豪華!
微妙だったのは梅雨時期の出産だったので、窓際のカビやカーペットの匂いが嫌でした😭大部屋は綺麗でしたがとにかく狭かったです。
助産師さんによってとても厳しい人と優しい人の差が激しかったです😅

ちゅみか

わたしも本田クリニックでしたが、検診はいつも予約制で待っても20分いないくらいで呼ばれてとても楽でした!お食事も美味しくて、私はお部屋も気になるところはありませんでした🤗 助産師さんも優しい方が多く、ベテランの方も怖いというよりはほんとベテラン!って感じの安心感ある雰囲気で、わたしはまた通うなら本田クリニックかなと思ってます🥰

COCO

私は総合病院で出産したかったので2人とも日赤にしました。病院は新しくてきれいだし、ご飯も前よりおいしくなった気がしました。先生も助産師さんも良い方ばかりです。私は里帰り出産で32週から通いましたが、先生の診察だけじゃなく、毎回助産師外来もあり、色々相談できたのが心強かったです。夜中の出産でしたが費用も手出しは個室代のみで済みました❗
診察は毎回一番最初の9時で予約して、遅くても8時ちょっと過ぎには着くようにしてたので、ほとんど9時半ぐらいには終わってましたよ~😊

ま

新妻産婦人科で産みました!
外来は日によってや時間によって混み具合が全然違いました。
あとは出産とかぶると、先生一人だけなので待ち時間が結構あります。

入院中はご飯は美味しいし、
看護師さんはみんな優しいです!
サバサバした人もいますが!
ただ洗濯サービスは無いので
全部旦那とかに持ち帰ってもらって
新しいのを持ってくる感じになります。
あと新妻は帝王切開が全身麻酔なので
産声は聞けません😭
これは結構残念だったポイントです😭