※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

やっと子どもの名前が決まりました✨皆さん、両親に子どもの名前っていつ発表しましたか?😃

やっと子どもの名前が決まりました✨
皆さん、両親に子どもの名前っていつ発表しましたか?😃

コメント

決まったらすぐに伝えました☺️

ママリ

出生届出す日に伝えました😊

ぽぽ

生まれてから伝えました!

さちこ

漢字が決まらなかったので
読み方を伝えて一緒に漢字考えてもらいました(笑)

母には決まった時点で言い、父は生まれた時知ったと思います😂義両親には生まれてから言いました😂笑

産まれてからでした!

응

生まれる前から母には伝えてました。
生まれた後顔見てやっぱりこの名前が似合うからって伝えました🐷💞

おにおん

産まれてから伝えました👶

お腹痛い

え?そんな名前にするの?とか、言われたく無かったので、産まれてから伝えました!

みゆき

自分の親には相談してたので、すぐに伝えました☺
義理親には産後1ヶ月くらいに伝えたかな?
読み方は産まれた赤ちゃん見にきたときに伝えて、最終決定はそのぐらいでしたかね☺

名前を義理親に色々言われたく無かったので(*´-`)

くまのよめ

私も旦那も自分の実家に口出されそうなので、産まれて出生届出すあたりにする予定です😊
ちなみに私の弟、旦那の弟には候補の名前どう思うか相談しました('ω')笑

主人が、生まれる前…むしろ結婚・妊娠前から男女それぞれの名前を決めていたので前々から伝えてありました😅

ただ、読みだけで、漢字は決まってなかったので私が漢字と由来を考えましたよ٩(ˊᗜˋ*)