※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

26歳の女性が、給与不安から看護師を目指しています。社会人入学時の看護学校の偏差値や人気専門学校について知りたいそうです。

私が26歳、娘が1歳です。
今の給与が低く今後の生活に不安があるので
看護師を目指そうと思っております。

そこで質問なのですが、高校から看護学校、専門に受験する際は学校の偏差値などある程度高校でわかると思うのですが、
社会人入学となると、看護学校の偏差値等はどこかに書いてあるものなのでしょうか?
また、人気な専門学校など皆さんどこを見て調べているのでしょうか?

何もわからずすみません🙇‍♀️

コメント

はなもも

偏差値は高校生とか関係なくネットとかで出るものと同じだと思います。
ただ学校によって社会人枠を設けてる人数が違うので、そこを調べたほうがいいかと思います。
わたしのいった学校も社会人枠はめちゃくちゃ狭き門だったようです💦

• みきこ

みきこ

社会人枠で入学される方はかなりすごいのですね💦

• 12月12日
Puribo

私は高校卒業後、地元の専門学校に行きました。
3年生はほぼ実習なので、連携している病院があるか、通える距離かどうかなども調べておくといいと思います🙌
実習は毎日クタクタになるし、少しでも通いやすいところをおすすめします🤗
ちなみにうちのところは社会人枠が年々増えてました😳
年齢制限はあったみたいですが、一般入試で入ってくる社会人の方もいましたよ❣️

• みきこ

みきこ

実習中の病院は盲点でした!
    病院付属ではない学校は遠くなることもあるってことですよね😱😱

ちなみに、同じ専門学校で社会人枠と一般を2つ同時に受験する事は可能なんでしょうか?

• 12月12日
  • Puribo

Puribo

そうですね、さすがに全員同じ病院で実習できないので、何箇所かありますが、普段通ってる学校とは全然違う場所に行かなくてはいけません😣💦

私の友達は社会人枠の方が狭き門だったから一般から入ったと聞きました‼︎
    たしか入学時24歳ぐらいだったと思います。
    なので同時受験はできない気がしますがはっきりわかりません😭

• 12月12日