※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

お腹の出方で女の子かどうか判断されてストレス。エコーでも女の子と言われるが、義母に疑われる。関係ある?

やっぱりお腹が前に突っ張り出ているせいか
【本当に女の子?】
って毎回義母に言われます。

女の子だって言ってるのに
毎回言われてストレスです。

エコーでも8ヶ月の時に見てもらった時も7ヶ月の時も
ぞうさんがないから
女の子だよって言われてます

お腹の出方って関係ありますか?
女の子だと後ろから見たら
妊婦って分かるらしいです

コメント

ママリ

あれは母体の体型や骨盤の形、胎児の体位などたくさんの要因で変わるのでお腹の見た目と性別は関係ないですよ〜。

deleted user

関係ないですよ。
私は2人ともお腹前につき出てましたよ😊

パンどろぼう

ママさんの体型や体質だと思います😂
私もお腹前に突っ張り出てましたが、女の子でしたよ〜🙋‍♀️💕

のん

あまり関係ない気がします。
その方の体質みたいな感じじゃないでしょうか?
お腹全然目立他ない人もいるし、すごく出てる人もいるし。
私は痩せ型で、生まれた子供は小さめ女の子でしたがお腹すごく大きかったです❣️

まあゆ

後ろからみて妊婦だと
わからないくらい
前につきでてるけど
女の子確定貰ってます💓

男の子の時は前につきでて
女の子はまんまるでって
その通りに3人産まれたので
今回例外で男の子希望の
旦那が毎回ほんとに??
って聞いててストレスです😥
まだ諦めてないようです笑

Y(25)

お腹の出方って
迷信みたいな感じらしいです!
私もお腹の形的に女の子?
って言われ続けましたが
7ヶ月以降の検診から
ずーっとたまたま見えてて
男の子です。って言っても
男の子の出方じゃない。へその緒やない?
とか言われてました。😅
エコーで先生が確定してるんだから
それを見てない人は黙ってて
って感じですよね、、

すくすくママ

関係ないと思います。
なぜか知らないけど、周りからは女の子だと思うとかなりたくさん言われましたが実際は男の子でした。
人の言うことはあてになりません💦

mamama

昔の人はよくそれ言いますよね。

顔つきもきつくなると絶対男の子とか…。

何を根拠に…?て感じですよね。

mei

関係ないですよね、
わたしも義母に何回も言われていらつきました🤣🤣

トトロ

そーゆう迷信で周りがごちゃごちゃ言うのイラッとしますよね…

🦒

悪いんですが…エコーよりも迷信を信じて、本当に女の子?って意味がわかりません…😔

医師に直接「お腹が前に突っ張り出てますよね?本当に女の子なんですか」って訊いて、キョトン顔されて欲しいですね。