※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

体力があり余っている子どもが寝つきにくい。日中の疲れ方が改善したい。公園に行けず家で遊ぶが、つかまり立ちや伝い歩きしかできず、疲れない。寝る時間や昼寝の状況も共有。支援センターは行けない。

体力があり余っているようでなかなか寝てくれません。
日中上手く疲れさせたいんですが、
改善すべき点や、🔻のような我が子にも何か良い遊び?あったら教えてください。

つかまり立ち、伝い歩きはしますが一人歩きは出来ないので公園で…とかができません。
家だとつかまり立ちが好きでいつもだいたいローテーブルにつかまり立ちして、テーブルにおもちゃ持って行って1人で遊んでます。ただ立ってるだけなので疲れないと思います。

伝い歩きも、降りたい時とか、興味がある物がそっちにあった時だけしか動きません。

ハイハイよりズリバイが好きで移動はズリバイですが、
つかまり立ちが好きすぎて、つかまり立ちしに行く移動くらいにしかズリバイしてくれません。

・夜は寝付くのが21時頃、朝は遅くても7:30には起きます
・昼寝は1日1回 13〜15:30の中で1時間ちょっと〜2時間くらい
・お散歩は午前中1時間くらいですが主に買い物
・支援センター等は近くにないので行けません

コメント

ぷに

頭を使うのはどうですかね?
パズルとか!

• み

パズルってどんなやつでしょうか???
    型はめみたいなやつですか?

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

枠があるやつでピースがとても大きくてはめるところにうっすら形の線がかいてあるのだとやりやすいですかね?
    あとは絵カード(100均で売ってました!)どうですか?

• 12月12日
  • み

絵カードっていうのがあるんですね!見ればわかりますかね💦ダイソーにありますか??

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

ダイソーにありました!
    絵本のあたりにありましたよ!

• 12月12日
  • み

ありがとうございます!明日見てみます⭐︎

• 12月13日
ぽん

寝てくれないのは夜のことですか??

• み

そうです、夜です。
    寝かしつけミルクを辞めてからなかなか寝なくなってしまって。

• 12月11日
mog

体を動かすより、頭を使わせた方が疲れるし眠りも深くなるみたいですよ🙌
頭を使う遊びは、今の時期だと、手先を使う遊びとイコールと思ってもらって大丈夫です💡
大きめのビーズやチェーンリングをコップやペットボトルに入れたり、貯金箱にコインを落としたり💡ハマると結構集中して遊んでくれるのでオススメです💓
他にも知育遊びとかでググッて出てくるような遊びが知能も上がるし疲れてくれるしで一石二鳥です🤗🌈

• み

そうなんですか!!体動かさないといけないとばっかり思ってました💦
    そういうおもちゃ自作できそうな感じですかね!
    知育遊びって調べてみます(^ ^)

• 12月11日
  • mog

mog

家にあるもの、100均にあるものでできますよー🤗🌈ぜひ

• 12月12日
  • み

ありがとうございます😊

• 12月12日