※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
産婦人科・小児科

喉の症状や熱が続く風邪について相談中。病院での診察結果や症状の経過を詳しく説明しています。どこが風邪なのか、適切な病院選びについて不安を抱えています。

夜だけ発熱しております。
土曜日の夜声がかすれている感じで、
日曜日夕方39度
月曜日 耳鼻科受診するも インフルエンザ陰性
ただの風邪だと
月曜日夜また39度熱
火曜日 午前中別の病院で診察 熱はなし アデノウイルス 溶連菌ともに陰性 解熱剤と喉の薬をもらう。喉も特に問題なしとの事 でも声出なかった。
夜熱が上がる前に解熱剤を使い よく食べ、よく寝かせる
水曜日 今日 午前中相変わらず熱なし
昼ご飯 コンビニおにぎりと 牛乳飲んで暖かい所に外出2時間 帰りの道中 突然咳き込み嘔吐 病院行くもなんらかの風邪でしょー と
夕方7:30 発熱38度 坐薬は入れたものの寝てしまい薬は飲めていなく 夕飯も食べれていない。
今もうなされて寝ており咳もしています。

これのどこが風邪なんでしょうか?
誰かわかる方いませんか?
日赤にかかっております。
済生会や県立の方がよかったでしょうか

コメント

yk◡̈⃝

心配ですよねッ(´;ω;`)
ウチの子も
自力で熱下がらなくて
入院して点滴で下げてもらったことありますよ!

ウチは
緊急で電話して
愛育さんでみてもらったりしてます。
夜中でも
小児科の先生がみてくれるので
夜中に高熱が出た時は
愛育さん行ってますよ!

  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんですね
    愛育さん聞いたことあります。
    やっぱり病院変えた方が良いですかね。
    ただ日中は熱がないんです。
    そして4歳です。

    • 12月12日
  • yk◡̈⃝

    yk◡̈⃝

    ご飯も食べれてないのなら
    受診した方がいいと思います❗️
    日中は熱がなく
    夕方になると上がってくるのを
    何日も続いている事を伝えた方がいいです!

    • 12月12日
な

うちの子も同じ感じの症状で!
うちの子は喉から来てるみたいで、朝は37℃ぐらいなのに昼過ぎから上がります。

愛育で見てもらってインフルエンザではなく、喉からの風邪かなと😭

でも、もう、4日目になるのに、あまりよくなりません😭

夜中は咳き込み泣きわめいて辛そうで😭

全然ご飯も食べません😭

あまり喉は痛くないようですが、咳すると喉とお腹が痛いみたいです

  • ベビコ77

    ベビコ77

    全く一緒です。
    2日目だけ、夕方声が出なくなり、喉が痛いと言っていたのですが、大したことないらしいんです。
    昨日の晩も 38度まで上がったので坐薬を使って手寝つかせましたが、同じく咳き込み よく目を覚ましていました。
    もう5日です。

    • 12月12日