※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上司から「楽やのー」と言われてムスッとした。子供2人の育児は大変で、他の人はどう捉えるか気になる。

今日会社の上司から言われた一言。
最近2人目が産まれてお披露目に行ってきました。
そこで上司に毎日なにしてんの?と言われたので、公園行ったり、友達来たり、実家行ったりー。。って答えました。
そしたらええのー。と言われました。
これってどういう風に捉えたらいいですかね?笑
また皆さんはどう捉えますか?
ひねくれ者の私は楽やのーと捉えました。笑
楽じゃねーんだわ。
正直子供1人の時は育児の方が仕事より楽だなって思ってました。
2人になった途端もー、毎日休む暇なく家事育児に追われてます。
なのでなんか楽やのーと言われた気分になり、ムスッとしてしまいましたが、ひねくれてるからそう捉えただけで、他の方は違うのか?と気になりました!
ちなみに上司は小学3年生の子供が1人います。

コメント

まぐ

特にこれと言って大した返答が思い浮かばなかったからテキトーに打った相槌だと捉えます🤣✨

へー。だと感じ悪いからええのー。って言ってみただけかな?と😊✨

  • ままり

    ままり

    なるほど😊
    たしかに自分も返し困ったらそうなるかなー?

    • 12月12日
きらきら☆

普段から嫌味っぽい上司さんなら、返事だけ聞いて楽そうに思った可能性はあるのかもしれないですね😅
まぁ、自分の大変さなんて他人には分かりようもないですし、何してるか聞かれてわざわざ1から10までどんなことやってるか説明するような人は居ませんよねー。
普通の人なら相づちみたいな感じでそんなに深く考えて返事してないと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😊深読みしすぎました、。ら

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

楽やのーって意味だと思います😅

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    そう捉えちゃって仕方なかったです😆ありがとうございます!

    • 12月12日