※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

同じ月齢ぐらいのお子さん子育て中、または子育てされてた方、どのくらいの頻度で児童館や遊び場みたいなところに行きますか??

同じ月齢ぐらいのお子さん子育て中、または子育てされてた方、どのくらいの頻度で児童館や遊び場みたいなところに行きますか??

コメント

ちゅま

10ヶ月です!
月に2.3回です😄
イベント毎にいってます〜!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月くらいから行かれてましたか??

• 12月11日
  • ちゅま

ちゅま

5ヶ月くらいから行ってました😄いま行っているのは、0歳児教室と、音楽教室、ママヨガです。何もなしで行くとアウェイ感があったので、教室で行ってます😅

• 12月11日

私自身がものすごく人見知りで、歩けるようになるまで行ったことなかったです😣💦

• おにぎり

おにぎり

同じく私もそうです💦
    歩けるまではどのように過ごされてましたか?

• 12月11日
ろん

そのぐらいの時は週4で児童館とショッピングモールの遊び場をハシゴしてました💦
ハイハイ期って、出掛けるところがあまりないので同じとこばかり行ってました💦
歩き回って室内じゃ物足りなくなってきたら、毎日公園行くようになったので児童館は卒業しました☺

• おにぎり

おにぎり

やっぱり歩けるようになると毎日お出かけですよね😳

• 12月11日
ちー

9か月です。7か月くらいのときは、週1回は行ってました!

• おにぎり

おにぎり

よく行くところはどこでしたか??

• 12月11日
  • ちー

ちー

支援センターや児童センターで、家にないおもちゃでお座りさせて一緒に遊んでました^ ^
    近くに月齢が近いママさんがいればお話したり、スタッフさんとお話してました。まだ子どもはひとりで遊べないと思うので、自分の息抜きがてらです。

• 12月12日