※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

添い乳が通用せず、赤ちゃんがバタバタして泣いてしまいます。寝かしつけのタイミングが遅れているのか、同じ経験の方いますか?

2ヶ月半です。
ここ数日、今まで仕えていた添い乳が通用しません。
添い乳するとバタバタしたり落ち着きなく最後には泣きだします。。。そこから1時間弱のギャン泣き。。、
私が眠いタイミング過ぎて寝かしつけしちゃってるから限界通り過ぎてるのでしょうか。、?
同じような経験ある方いますか?

コメント

れいなママ

夜寝る時と夜中の授乳が添い乳ですか?
毎回全ての添い乳がギャン泣きですか?

私は黄昏泣きが夜寝るときにあって
2週間くらい必ずギャン泣きする時が
ありました
おっぱい拒否です😭
毎日2〜3時間ギャン泣きで
どうにもならなかったです

  • マイ

    マイ

    添い乳は昼寝も夕寝もするのですが夜だけが拒否です。。。黄昏泣きの1種なのでしょうかね。。また落ち着いて欲しいです(笑)

    • 12月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    まさに今日おっぱい拒否のギャン泣き😭
    口はパクパクしてるけどそのまで
    お腹空いてないのにおっぱい飲ませるから
    今じゃ無いわ‼️って泣いてる感じでした
    あとは差し乳でビュンビュン出るから
    びっくりしてギャー‼️なってました😭

    おっぱい外して抱っこして揺らして
    クリスマスソング歌いながら
    誤魔化して落ち着かせたら
    笑顔でルンルンになったので
    またおっぱいあげたら
    喜んで飲んでました😭
    私に似て超マイペース‼️笑

    お腹は空いてるけど
    今はそれじゃ無いのかも
    しれないですね💦

    • 12月13日
  • マイ

    マイ

    差し乳でギャーっって、もう可愛すぎますね(o´艸`)うちも昨日はも添い乳拒否で、アグラかきながら起き上がっておっぱいあげたらすんなり飲みながら寝落ちしました。。。
    角度とか寝ながらが、辛いのかな~。。
    赤ちゃん喋れたら本当楽なのにって、思いますね(笑)

    • 12月13日
みにまむ

私も半月ちょっと前くらいに添い乳が通用しなくなりました😭
もうそうなると横抱きもダメで😭
3〜4日ペースの便秘も続いてた時期だったので助産師さんに相談したら
お腹のおさまりが悪いのに乳差し出されるから違うー!って言ってるのかもよ
と言ってました😳

私の場合片方は横抱きで吸わせた後 逆側を添い乳しようとすると泣かれるだったので
半分は飲めてるし…と無理矢理寝かせましたが、
初めからなら大変ですしこっちも眠いからイライラしちゃって辛いですよね😖

  • マイ

    マイ

    ほんとに、1度寝かけたのにバタバタはじめて目が覚めちゃうとまたはじめからなので大変です。
    添い乳が1番楽な寝かしつけなのでまた受け入れてほしいのですが(>ㅁ<` )💦

    • 12月12日
なお

授乳は3時間おきとかですか?そのサイクルを無視して添い乳してるなら、赤ちゃんが今じゃない!って思ってるとかですかね?🤔

  • マイ

    マイ

    まだ月齢が小さいので欲しい時にあげてますが、基本的に2-3時間開けています(o´艸`)でも確かに、今じゃないと言ってるのかもですね(笑)

    • 12月12日
nonoco

おとといそうでしたー😅

なんとなく「今おっぱいじゃねーよ!」って感じで、抱っこしたら泣き止んで、授乳クッションで授乳して、落ち着いてきたら添い乳にしました。

少しずつ、おっぱいだけじゃ通用しなくなってきますよね😂
多少は、楽させてもらってましたが‥

赤ちゃんなりに、何か理由があるんだと思います💦

違う手立ても試していく時期ですかねー🙄

  • マイ

    マイ

    そうですよね!!おっぱいだけじゃダメになってきました。こっちよ毎日試行錯誤なのですが、日に日に重くなっていくのでユラユラも大変です(>ㅁ<` )💦

    • 12月12日
  • nonoco

    nonoco

    わかります!重くて抱っこ嫌になってきますよね😂
    だからできるだけ添い乳助かるんだけどなーって感じですよね😅

    今も少し機嫌が悪いけど、抱っこめんどいので、体操座りして、膝の上に対面で乗せて、貧乏揺りみたいにしてます😂お互いその時々で楽でいい方法が見つけれるといいですよねー😁

    • 12月12日
Kぺい

同じくらいです👶

うちもおっぱい拒否のギャン泣きは、ひたすら縦抱き抱っこで背中トントンです。
案外スッと落ち着くので、赤ちゃんなりに「おっぱいじゃない!お腹はいっぱい!抱っこで眠りたい!」って思ってたんだな〜と、すぐにおっぱいに頼るのを見直さなきゃって考えちゃいます😅

  • マイ

    マイ

    うちは縦抱きにしても泣きが止まらないので眠いけど寝方がわからないのかなぁといった感じで、疲れて寝落ちするの待ちです(>ㅁ<` )💦何かしてあげられないかなぁと思うのですが、ユラユラかおっぱいしかしてあげられないので辛いです。。

    • 12月12日
みーあ

こんばんは!
うちも全く同じでした。
お先真っ暗になってしまって
添い乳一本に頼っていたので
毎日どうしたらいいか困り果てていたのですが、睡眠コンサルの方に相談し、何故 添い乳で暴れてしまうのか聞いた所、寝た状態で飲むため空気が入り苦しくなるのと、寝付くまで何度も咥えさせるため
お腹がいっぱいで苦しいみたいです。私は今、添い乳を
やめて座って抱っこして
ひたすら背中をトントンして
寝かしつけています。
初日はギャン泣きしましたが
赤ちゃんと根比べですよ。
諦めず心を無にして ひたすら
トントントントン‥
赤ちゃんって 本当に眠いと
寝てくれます!
思い切って 寝かしつけ方を
変えてみるのも良いと思います!

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます!
    ちなみに座って抱っこして暴れないですか?
    うちは「立て~」と言わんばかりに暴れます。
    また、トントンで根気よく寝たとしても置くと起きませんか??(>ㅁ<` )💦(>ㅁ<` )💦もうどーしたらいいかわかりません。。。睡眠コンサルなんていらっしゃるんですね!!

    • 12月14日
みーあ

座って抱っこして最初は
暴れて泣きまくっていまし
たよwパニックになってい
る感じでした。けど、根気
強くひたすらトントンして
たら泣き声がほへほへみた
くなってきて そろそろかな
とトントンしてたら寝ました。一度寝てくれれば次から
寝てくれるようになります。
うちは 布団にはまだおけませ
ん。特訓中です!

  • マイ

    マイ


    そっかぁ、やっぱり根気よくひたすらトントンしてみる事ですね。今日も結局ギャン泣きで、こっちがだんだん辛くなってしまいます。。
    お布団に置くのも大変ですよね(>ㅁ<` )💦わたしも今日は朝寝をユラユラで寝かせられたのですが、降ろしたら起きるので椅子に座ったまま1時間半抱っこし続けました(>ㅁ<` )💦

    • 12月16日