※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園で担任の先生を求めて泣く10ヶ月の赤ちゃん。保育園での時間が長いため、ママより先生が好ましいと感じて落ち込む。

毎日保育園のお迎えの時に私が抱っこすると、
担任の先生を求めて泣きます。
生後10ヶ月ですが保育園にいる時間の方が長いし、ママより先生がいいだなと落ち込みます。

コメント

れいたん

ありますありますー!
ものすごく凹みますよね。。。

でも、そんなに好きな先生に出会えるなんて素敵っ!と開き直ったフリしてます🤣

• みーこ

みーこ

同じ方がいて少し安心します😂
    切なすぎます…
    大事な時期とはわかりつつも家族のために働かなきゃいけないので毎日葛藤しています(笑)

• 12月11日

保育士です😂
0歳児のお子さんは、わりとよく同じような姿が見られます!
でもそれは決してママより先生が良いんじゃないんです。
ただ、先生と離れるのが嫌なだけですよ😊
ママがお迎えにきたら先生と離れる、という事が分かるようになってきたってことです!
もう少ししたら、日中は保育園、ママのお仕事が終わったらお家でママと一緒という1日の見通しが持てるようになります。そうなってきたら、逆にママのお迎え時間が近づくと泣いちゃったり、朝登園に渋ったり…とまた、いろんな姿が見られますよ🎊
ママより先生!なんてことは、今まで保育士してきた中で1回もなかったです😂笑

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭保育士さんからのコメント元気でます!今だけだと信じて頑張ります(笑)

• 12月11日
ろんざえもん

あー今日そうでした😱
先生にさようならゆう時とか恋しそうに見てるんですよね😂
帰り道はしがみついてくれるので何とか正気を保ててます😅
生後10ヶ月で人見知りからの慣らし保育が懐かしいです。笑
もはや登園時も着いたら速攻遊びに行く姿がなんとも言えなくなります🙄

私も保育士ですが、ママよりいいなんてあるはずがないです!

担当の先生は保育園のママなんて言われますよね(^^)
保育園では、今いる大人の中で順位付けして、この人が自分を守ってくれる!と安心してるからこそ、離れる時あ〜んとなるだけで、ママがきたからと言ってすぐには切り替えられないのだと思います(^^)

しばらくして、あっ一番好きな人ジャーンと気付くのだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですが、そんな先生に出会えたお子さんは幸せだと思います!!
泣いて保育園に行きたがらない子が沢山いる中、信頼できる先生に出会えて、きっと安心して園生活を送れていることと思います😊
母の立場としては寂しいですが、お子さんが保育園に行くことを嫌がると、それはそれで胸が苦しいし、辛い思いをすると思います💦
おうちで過ごす時間は限られていますが、その間に沢山愛情を与えてあげてくださいね❤️
私も2月から娘を預けますが、それくらい担任の先生のことを好きになってくれればなぁと思います!

はじめてのママリ

私も保育士していますが、そんな担任の先生に出会えた息子さんは幸せだと思います😌💓私もその先生のような保育士さんになりたいなと思いました。

お母さんからすると寂しい姿かもしれませんが、息子さんにとってお母さんに勝る存在は無いと思います笑
保育園の中は全員他人なのに、その中でも1人でも信頼できる大人がいるって素敵なことですね!大人同士でも1人いるかいないかじゃないですか、、難しいですよね💦

園生活は見えない所なのでどう過ごしてるか気になると思いますが、先生の顔見て泣かれるよりかは安心じゃないでしょうか!その先生もきっと嬉しくてまたお母さんのサポートやお子さんのお世話をしよ!仕事がんばろ!ってなるはずです🥰

パスタ

保育士の方々のコメント読んで泣きそうです…😊
私も1人目の時、子供が起きている時間、保育園の時間の方が長いので、ママより先生に懐くんじゃないかとブルーでした。
2人目の今は、先生にも懐いてくれてママ嬉しいなーって感じです(笑)

みーこ

すごく嬉しいコメントばかりで安心しました😭💖
家にいるときはたくさん遊んであげたいです🙏