※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中にモビコール配合内用剤を飲んでしまいました。妊娠中でも服用していいのか知りたいです。

モビコール配合内用剤について
現在、妊娠4ヶ月です。上の子が便秘気味なため、本日小児科でモビコール配合内用剤を処方して頂き、今飲ませたところです。味に塩っけがあり、飲ませ方を味濃ゆいものと混ぜて飲ませるよう工夫するよう言われ、処方する前に味見してくださいー・・・と言われ、私も何も考えずに少し飲んでしまいました(>_<)💦
もしご存知であれば、妊娠中でも服用していいものか教えて頂きたいです!

コメント

POOH

問題ないですよ👍️酸化マグネシウムと同じく妊娠中も使われる便秘薬です。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ありがとうございます(>_<)♡テンパって過去の投稿の検索を忘れてましたが、妊娠初期の方も多く処方されているようで安心しました💦
    詳しく成分も教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

モビコールは大丈夫とされてますよ😊

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ありがとうございます(>_<)♡一安心したところです💦
    ***さんも妊娠中ですね!ますます寒くなるのでお互い頑張りましょうね♡

• 12月11日