※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産でRHマイナスの不適合妊娠では、特別な検査や治療がありますか?2人目以降はリスクが高まると聞いたが、具体的なリスクや対処法は?病院は転院や入院になることがあるでしょうか。

初産でRHマイナスの不適合妊娠の場合、
普通とは違う検査や治療などあるんですか?
あるならどんなことをするのか教えて欲しいです💦

あと、
2人目以降はリスクが高くなると聞いたんですが
具体的にどうなるのかと、その対処法などを
教えて欲しいです。


Ps.
病院などは大きい所に転院になったり、
はやめに入院になったりするのですか?

コメント

yuttan

私の親もRHマイナスですが
私も弟も普通に産まれました✨

  • ママリ

    ママリ


    なにか特別な治療とかってあったんですかね?🤔

    • 12月11日
  • yuttan

    yuttan

    親にいろいろ聞いたんですが
    昔はそんなに沢山検査しなかったらしいです💦
    スマホを使えて自分で無駄に調べられるし不安になることだらけだからそんなの調べるな!とか言われます😂
    特別な治療もしてないですよ💡

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😂
    それ聞けてちょっと安心しました⭐️

    • 12月11日
うどん姫

28週くらいに抗体ができないようにするグロブリン注射を打ちますよ(^o^)
産後も抗体ができないようにグロブリン注射を打ちます!
それ以外は特にないですよー
輸血するような事態になると個人病院では大変なのかなって思います

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙂

    • 12月11日