※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りせず、誰にでもニコニコすることで悩んでいます。自信をなくしており、他の人の方が好きなのではないかと考えています。家族との関係や甘やかしの影響などを気にしています。同じような経験をされている方はいますか?

1歳の息子ですが人見知りしなさすぎて少し悩んでいます…
息子なりに好みはあるみたいで誰でもというわけではないのですが、初対面でも優しそうな人を見つけては抱っこをせがみに行きます。
私のところに抱っこされに来てくれることもありますし眼中にないというわけではなさそうなんですが…でも他の人に抱っこされてて私がおいでって言っても基本来てくれません。
人見知りしないで誰にでもニコニコするのは悪いことだと思いませんが母親としての自信をなくしてしまいます。
他の人の方がいいのかな?とか私は優しくできていないのかな?とか考えて泣きそうになることもあります😞
家に2人でいるときはべったりですが、パパ大好きですしおじいちゃん、おばあちゃんも大好きで私より好きな気がします。
甘やかしてくれるからでしょうか💦
それともずっと一緒にいるから飽きられてるのかな?とか…そんなことないですよね…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

人見知りない子もいますよー!
うちもなかったし(3.4ヶ月が酷かった)、友達の子も全くないです!
みんなに可愛がられます😊
無いので、義姉とか義母も可愛がってくれるので集まりとか見てくれるのでめっちゃ楽です!!
保育園も先生に抱きついてるし、、、笑
もちろんママが1番です♡

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    3、4ヶ月で人見知り!早いですね😳
    うちは7ヶ月くらいのとき人見知りしましたが一瞬で終わりました😅
    ほんとみんなに可愛がられますよね😊
    うちの子も支援センターとか保育園とか行くともう先生大好きで…笑
    人見知りするより楽させてもらってますよね!
    ありがとうございます☺️
    プラスに考えます!

• 12月11日
まこれん

ここにいます!笑

10カ月の息子がまさに人見知りなしの人たらしです💖
身内で一番好きなのは、あまりお世話なんてしたことのない私の父です。私と父が並んでおいでー!と言って私に来たことは一度もありません。笑
私の友人やなんなら児童館ではじめて会ったお母様たちにもどんどん行き、抱っこしてもらい私を見てニヤニヤしてます🎵笑

パパもおばあちゃんももちろん大好きです!
二人でいるときべったりなんだったら飽きてるとか嫌いだとか、そんなことではないですよ!母に飽きるなんてこと絶対にないです!
むしろパパ大好きなら、いるときは家事が進んで羨ましいてすー!ラッキー!今のうちに家事しよっ🎵終わってるなら珈琲でも飲んじゃってください!
人見知りがひどい子だと絶対にできないことですよ✨

外出先なら見守る程度でいいなんで、楽でいいじゃないですかー!
私は支援センターで息子はずっと保育士さんと遊んでたので、段ボールで乗れるトーマス(大作です✨)作りきりました!笑
帰ってからそれに息子を乗せて電車ごっこして遊ぶ余裕もありました😌

• まり

まり

人たらし!まさにそうですよね🤣
    うちの子もなぜか私の父大好きですす〜!笑
    あんまり会ってないのに😂💦
    えー!ニヤニヤしてくるの可愛いですね😍💕

優しい言葉にうるっときました…😢
    飽きることはないですよね😣
    ママじゃなきゃダメな子見ると羨ましい気持ちもありますがやっぱり大変そうですもんね💦

段ボールでトーマスですか😳すごいですね✨
    うちの子も保育士さん優しいから大好きで…人見知りしないから楽だなーくらいの気持ちでいいんですね😭✨
    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました💓

• 12月11日
なめこ

えー、とっても可愛いじゃないですか🥰💕
ママ友の子がまさにそんな感じで、何人かで集まって遊んでると、大抵私や他のママさんに抱っこされたりしてます😆
自分のママには、おやつ貰う時くらいしか行かないかな?
でも、家ではママに甘えたりもするみたいですし、やっぱり転んで泣いた時などは、ママじゃないとダメですよ☺️
子供も性格によって、一番安心できるママのところにずっと居たい子もいれば、いつでも帰ってこれる安心できるママがいるからこそ、他の人と関わりたい、冒険してみたいって子が居ると思います💕
お子さんは後者の性格なだけで、決して他の人の方が好きとか居心地が良いとか、そういう訳ではないはずですよー!

• まり

まり

ママ友の子がそうなんですね😊
    私の周りの子供たちは結構ママにべったりな子が多くて…そういうの見てると余計不安になっちゃったりしましたが安心しました😭✨

まさにそれです!転んで痛い思いをしたらパパが近くにいても私の方に来てくれます!逆にそういうときだけですけど🤣
    最後の言葉すごくしっくり来たというか納得できました😭😭
    その子の個性ですよね!
    ありがとうございます✨
    救われました😭💕

• 12月11日