※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

1人目は促進剤で4日かかり、難産だった。2人目は自然陣痛を望んでいたが、促進剤になり絶望感。経産婦でも出産時間は個人差があり、気持ちが沈んでいる。

1人目促進剤で出産された方で、2人目も促進剤で出産された方それぞれの出産時間はどのくらいでしたか?

1人目予定日超過で促進剤での出産になったのですが、4日目でようやく子宮が開き出産となったのですが、4日間激痛で苦しんだあげく弛緩出血で大量に出血し輸血することになり難産だったので、2人目は自然に陣痛がきてくれるのずっと願っていたのですが、おしるしも張りも破水もなく結局予定日超過となり入院になりまして明日の朝から促進剤となってしまいました。
2人目だから早いですか?と看護師さん達に聞いてみたのですが、経産婦だからと言って一日で産まれるとはかぎらず、2人目でも3日かかった人もよくいると聞かされもう絶望感でいっぱいです...

上の子と初めて離れる寂しさと、病室に入った瞬間に上の子の出産を思い出しすごく気分が沈んでしまっています。
。。

コメント

きなこ

1人目微弱陣痛で半日、促進剤で半日でした。2人目は予定日より6日ほど早く陣痛が来ましたが微弱陣痛のため促進剤使って2時間くらいで産みました(トータル8時間)

あゆあん

1人目は破水→促進剤
2人目は計画分娩で促進剤です。
1人目は破水から24時間様子見、次の日プロスタグランジン、次の日のオキシトシンで出産しました。

2人目は子宮口2センチから1日目プロスタグランジン、2日目オキシトシンで出産しました!

どんぐりさんとは状況が違いますが…私も1日で産まれると思ってたので焦りました😓2日目ももう産まれないんじゃないかと思いました💦
上の子の動画見ながら陣痛我慢してました😥

うぃっちゃん

1人目3人目が促進剤でしたが、1人目が5時間弱、3人目が5時間ちょっとでした。

1人目の病院は陣痛が規則的になったところからのカウント、3人目の病院は促進剤入れた瞬間からのカウントなので、1人目も促進剤入れたところからカウントしたとしたら8時間弱かな?

3人目のほうが楽でしたし早かったです🎵

なこ

分娩時間自体は確か上の子は3時間、下の子は5時間だったと思います。
けど上の子は破水しても微弱陣痛で促進剤→波が来ず一日何も起きず2日目でようやく陣痛がついて出産。
下の子も促進剤は使うも同じような感じで上の子の時と違い破水もしてなかったので1日目は全然産まれる感じがせず、2日目また促進剤+剥膜?で破水させてもらってようやく産んだ感じです🤔
なので経産婦と言えどそんなにスピード出産ってわけではなかったですね……。
出血は上の子の時だけ多かったです(輸血はせず)。